2015
01.30

雪が降ってるよ~!

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


今日のちまころの街は・・・

CIMG1959.jpg 

なにが びっくりか!・・・って

CIMG2354.jpg 

雪が 積もっていた・・・ そう ただそれだけです・・・(*^。^*)

でもね・・ ちまころの街では 雪が降ると・・・大変なんですよ~。

まず 交通機関が乱れちゃうのです\(◎o◎)/!

慣れない雪で 転んでケガをする人もいるし・・・

朝から こちらは 雪のニュースばかりですよ~(^_^;)


でも こちらの方々は 雪でも元気いっぱいですよ~!!

CIMG1941.jpg 

CIMG1942.jpg 

CIMG1944加工 

アハハ~♪ 雪だるまサンは 嬉しそうだね~(*^。^*) 

一方 こちらの方々は・・・
CIMG2199加工 

CIMG2200加工 

そうだね~ 南半球は 真夏だったね~♪

暖かい? いや・・・暑いのかな? 

先日の サッカーのアジアカップの時や テニスの錦織クンの試合の時の

オーストラリアは とにかく暑そうだったね~(^^ゞ


さて・・・ この雪は いつまで降り続くのかな・・・?

本当に心配ですが とにかく この雪によって 何事もありませんように・・・

今日は この辺で。

最後に 久々に姫様☆
CIMG1924加工 

寒くても 姫様は とっても元気ですよ~♪

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:8  Trackback:0
2015
01.28

さて、私は誰でしょう~??


ちまころです。


今日は 晴れていますが 風がものすごーく強くて そして何よりも 寒い・・・

ホント 驚きの寒さの ちまころの街です~\(◎o◎)/!

この今日の寒さは 全国的なんですって・・・

なので みなさまのお住まいの地域も 寒い事でしょう(^_^;)

どうぞ 体調を崩されませんよう お気をつけいただきたいです。


さて 本日も こちらにお付き合いいただきましょうか~♪

ハイ! ちまころ劇場ですよ~\(^o^)/


今日のゲストは~!  んーっ? 誰かな??
CIMG2327.jpg 

ハイ・・・ 本日のゲストさんですが・・・ えっ えーっと・・・
CIMG2323.jpg 

おっ・・・ お相撲さんかな・・・?
CIMG2325.jpg 

違いますね・・・(^_^;)  ではもう一度 よく見てみましょうか!
CIMG2324.jpg 

あー! わかった~ぞぉ~ この物体は・・・
CIMG2326.jpg 

ザンネーン\(◎o◎)/!
CIMG2328.jpg 

あはは~ ゴメン ゴメ~ン(^^ゞ  ハイ もちろん わかっていましたよ~♪ 
CIMG2330.jpg 
正解は く・ま・さ・ん!! 灰色のくまさんでーす(*^。^*)

まあ・・・ ちまころが まぎらわしい色で作るから 石に見えるのよね~(^_^;)

しかも 太りすぎよね・・・ ちまころ作品は みーんな ぶーちゃんなのよね♪

動物さんたち ごめんね~!!

作品の作り主に 似ているのでは??・・・という 今 なんだか みなさまからの・・・ 

あれ なんだろう・・・ そんな心の声が 聞こえた気がするわ~(゜レ゜)

うふふ♡ 気のせいですよね~??


それでは 本日はこの辺で・・・

最後まで お付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

CIMG2329加工 

Comment:2  Trackback:0
2015
01.26

お出掛けはどこに行くのかな?


ちまころです。


なんだか最近は どんよりお天気が続いている ちまころの街です。

朝のうち 少し晴れていても すぐに雲が広がってしまい 青空が見られません・・・

今日も お天気下り坂なんですって・・・(^_^;)


それでは 本日の『ちまころ劇場』です! 

まだまだ小さくて 可愛らしいチビ犬ちゃんが ママとお出掛けするそうですよ~(*^。^*)

ふふふ♡ 今日は どこに行くのかな??


「今ね~ ボクね~ ママを待っているんだよ~!」
CIMG2207.jpg 

「これから 遊園地に ママと遊びに行くんだよ~♪」
CIMG2208.jpg 

「ママの支度 できたかな~?」
CIMG2209.jpg 

「あっ! ママ~♪」
CIMG2210.jpg 

「ママ~ もう準備できたの?」
CIMG2211.jpg 

「早く 行こうよぉー!」
CIMG2213.jpg 

「それでは これから 遊園地に向けて 出発です!!」
CIMG2216.jpg 

「いっぱい 遊んで来るね~♡  わーい! 楽しみぃ~♪」
CIMG2214.jpg 

今日のお出掛け。 チビ犬ちゃんは ママと遊園地に行くんだね~♪

良かったね~! ママといっぱい遊んでおいでね~(*^。^*)

ところで! ワンちゃん遊園地って どんな遊園地なのかな・・・って??

ブログを見て下さっている方の ご想像に お任せしまーす\(◎o◎)/!

この 『ちまころ劇場』は みなさまの 想像力!だけが 頼りなのです・・・(^_^;)

どうぞ これからも 懲りずにご覧いただければ 嬉しいです!

CIMG2218.jpg 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:6  Trackback:0
2015
01.23

インフルエンザ流行中・・・


ちまころです。


今日のちまころの街は お天気は良かったのですが 風が強くて冷たかったです。


昨日 ちまころの小学6年生の息子 ちまちびが なっ! なんとーーーー!!

インフルエンザに感染しました・・・・・・(^_^;)

インフルエンザの流行がピークに入ったそうですよ。

ちまちび自身も いろいろと気をつけていたのですが・・・・(-_-;)

辛そうで とってもかわいそうなのですが 今は少し落ち着いています。

薬が効いているのでしょうね。


それでは 本日は パンダさんから みなさまにメッセージです。

「ちまころさんのところの ちまちびクンが」
CIMG2158.jpg 

「インフルエンザA型に感染だってさ!」
CIMG2159.jpg 

「今が流行のピークらしいよー」
CIMG2160.jpg 

「だから みなさんも どうぞ予防をして下さいね~」
CIMG2161.jpg 

「うがい 手洗い そして外出時はマスクを忘れずにね!」
CIMG2162.jpg 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

CIMG2163加工 

Comment:2  Trackback:0
2015
01.21

日向ぼっこ♪

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


今日のちまころの街は どんよりお天気で 朝方雨かな・・・って思っていたら なんと!

雪?みぞれ?(うーん・・・どっちだろう?わからない)が降りだしました・・・(^_^;)

とにかく 寒い朝だった・・・ということを お伝えしたかったのでした~(^^ゞ

今日と明日のちまころの地方は 雨の降る こんなお天気なのだそうです。


なので今日は 過去に写した写真の中から 暖かくなりそうなお写真を選んでみました!!

題して 『日向ぼっこ』でーす\(^o^)/

日向ぼっこ 

CIMG1588加工 

CIMG0751加工 

DSCF1023加工 

CIMG2202加工 

CIMG1617加工 

どーですか~♪  暖まりましたか~♪♪

えっ? 全然??  あらら・・・この企画 失敗かな~(^_^;)


それでは 本日も最後まで お付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:4  Trackback:0
2015
01.20

ブタちゃんの笑う門には福来たる。


ちまころです。


今日も朝から冬晴れの ちまころの街です。

さて! 本日も サッカーアジアカップ 日本×ヨルダンの試合がありますね~\(^o^)/

真夏のオーストラリアの メルボルンでの試合ですね~

選手のみなさんが 暑がっているのを見ると なんとも不思議な感じ・・・

今ちょうど テニスの全豪オープン 男子シングルス1回戦 

「錦織圭×ニコラス・アルマグロ」選手の試合が テレビで放送されていますよ!

同じメルボルンからの中継ですが 本当に暑そうですよ~(^_^;)

わーい♪  錦織選手~! 頑張ってーーーっ!!

スポーツ観戦大好きオバチャンちまころは もちろんテニスも観戦中デス(*^。^*)


さて 本日の作品のご紹介です。

以前にも この「ことわざ」を使いました♪

CIMG0648加工1 
『笑う門には 福来たる』

そして・・・・ この作品ができあがりました!!!

では さっそく お披露目です~♪


笑う門には!
CIMG2032.jpg 

笑う門にはーーーーーっ!!
CIMG2025.jpg 

ハイ! 笑う門には~ 
CIMG2031.jpg 

「ど~も ちまぶーです♪ ちまみちゃんもいるよ~♡」が来ちゃいました~(笑)
CIMG1270加工 
・・・・ではなくてっ!!

こんな 作品ができました~(*^。^*)
CIMG2195.jpg 

『ブタちゃんの笑う門には福来たる!』です☆
CIMG2196加工 
ちまぶーよりも スリムなブタちゃんですね(笑)

CIMG2022加工 
写真立てに ブタちゃんが貼り付けてありますので そのまま飾れます♪

「ことわざ辞典」は人生を導いてくれるような言葉があって とても勉強になるので 

時々 本を読むように(?)読んでいま~す(*^。^*)

それでは 今日はこの辺で・・・

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/
 
Comment:2  Trackback:0
2015
01.19

一緒に歌おうよ~♪


ちまころです。


今朝の冷え込み・・・ すごーいです\(◎o◎)/!

キンキンに冷えてる~ 寒ーい ちまころの街です。

日中は 暖かくなるそうなので 日差しに期待しています(^-^)


それでは 本日の作品のご紹介です。

くまさんの登場ですが・・・ んっ? くまさんたちが 仲良く並んでいますね~♪

さてさて 今日はどんなお話なのかな?

それでは 本日のちまころ劇場をご覧ください\(^o^)/


CIMG2169.jpg 
あるひ・・・? どうしたのくまさーん??

CIMG2165.jpg 
んっ? もりのなか?

CIMG2166.jpg 
くまさんに??

CIMG2167.jpg 
であった?!  あーっ わかったよ~♪  あの歌だね~♡

では御一緒に~\(^o^)/
CIMG2168.jpg 

もぉーりぃーのぉー みぃーちぃ~(笑)
CIMG2170.jpg 

くまさんに であった~♪
CIMG2091.jpg 
童謡の 『森のくまさん』 でしたー♪

わーい! みんなで歌うと 超たのしいねぇ~(*^。^*)


今日は月曜日! 一週間の始まりですね!!

まだまだ 寒い日が続きますが みなさま どうぞお身体ご自愛下さいね。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:4  Trackback:0
2015
01.16

ミステリアス??


ちまころです。


昨日は 雨が降っていて 風も強くて そして・・・寒かった(-_-;)

一転して 今日は 朝から青空の広がっている ちまころの街です。

今日はこれから 気温が上がって暖かくなるようなので 楽しみです♪


そして 今日夕方には サッカーのアジアカップ 日本対イラクの試合がありますね~!

スポーツ観戦大好きオバチャンのちまころは 今から とーっても楽しみなのです(*^。^*)


さて 本日の作品のご紹介です。

今日は 柴犬ちゃんの登場なのですが・・・ 柴犬ちゃんになんとも不思議なことが・・・・

「・・・・んっ? ・・・・・・・んっんっ??」
CIMG2092.jpg 

「あれは・・・・ なんだろう?」
CIMG2093.jpg 

「なんか・・・ 動いているよね・・・・」
CIMG2095.jpg 

「もしかして あれは!」
CIMG2096.jpg 

「うわーーーー まぶしいーーーーーーーーー!!!!」
CIMG2097.jpg 

「・・・・・・・宇宙人 見てしまったかも・・・」
CIMG2098.jpg 

えーーーーっ!? 宇宙人ーーーー??? \(◎o◎)/!

本当なの 柴犬ちゃん??

今日は なんともミステリアスな ちまころ劇場でした~\(^o^)/

あっ はい・・・ 全然ミステリアスではないと思います・・・ スミマセン(^_^;)


・・・というわけで 本日も ①くだらない ②何の役にも立たない「ちまころ日記」に

最後までお付き合いいただきまして 感謝です!!

それでは 良い週末をお過ごし下さいね~(^O^)/

Comment:4  Trackback:0
2015
01.15

主人公は あなた様!


ちまころです。


今日は 朝からどんよりお天気で この後は 一日中雨の予報の ちまころの街。

日差しの温もりもないので 寒い一日になりそうだな・・・


それでは 本日の作品のご紹介です。

以前にもご紹介したことのある ブタちゃんの「ぶー子ちゃん」です(^^ゞ

なんだか そのまんまのネーミングですよね~(笑)

(※ぶー子ちゃんは バッグチャーム用のお人形さんです。 なので 頭の上に金具が写っていますが ご了承下さいね~♪ )


本日は ぶー子ちゃんと 今 このブログを見て下さっている あなた様が主人公です!

ぶー子ちゃんとお知り合いだった あなた様にぶー子ちゃんが 気がついて 駆け寄ります。 


「わー! お久しぶり~!! 私 ぶー子よ!!! 」
CIMG2147.jpg 

「今 そっちに行くから ちょっと待ってて!」
CIMG2148.jpg 

「よいしょ よいしょ。 最近 運動不足で 走ると息切れ・・・」
CIMG2149.jpg 

「ホント お久しぶりね~」
CIMG2150.jpg 

「元気だったの? 私も連絡もしないで ゴメンナサイね!」
CIMG2151.jpg 

「うわー あなたは全然変わってないわね~ ホント相変わらず素敵ね~♡」
CIMG2152.jpg 

「今度 ゆっくり お茶でもしましょうね~♪」
CIMG2153.jpg 

「今日は急いでいるから また今度ね! メールするわ♪」
CIMG2154.jpg 

「きゃー 遅刻だわーーーー」
CIMG2155.jpg 

「じゃあ またね~」
CIMG2156.jpg 

「今日は あなたに 久しぶりに会えて良かったわ~♡」
CIMG2157.jpg 

どうでしたか? みなさま ぶー子ちゃんと以前からのお知り合い気分になれたでしょうか?

アハハ・・・ やっぱり無理があったかな・・・(^_^;)

本日は 特別企画でお送りした ちまころ劇場でした~(*^。^*)


ぶー子ちゃんスマイルで お別れです♪
CIMG2145加工 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:4  Trackback:0
2015
01.13

暑さと寒さ…どっちがお好き??


ちまころです。


今日も 朝から冬晴れの青い空が広がっている ちまころの街です。

昨日の サッカーのアジアカップ 日本の初戦!

勝ちましたね~♪ 

季節が夏の南半球 オーストラリアでの試合でしたが 風が強くて大変そうでしたね・・・

昨日は ちまころの街も 風が強かったですよ~(*_*)


それでは 本日の作品です。

寒ーい真冬の日本ですが パンダさんはどこか 暑い国に旅行に行ったようですよ~!

「いや~ 暑い 暑い! この日差し・・・痛いくらいね・・・」
CIMG2074.jpg 

「日焼け止めを塗ってきて 正解ね!」
CIMG2075.jpg 

「一月なのに真夏並みね! 日本では真冬だというのにね~♪」
CIMG2076.jpg 

「でも やっぱり・・・・ 暑すぎるのはイヤだわ(-_-;)」
CIMG2077.jpg 

「日陰で一休みしよっと! ふぅ・・・ そろそろ寒さが恋しいわっ♪」
CIMG2078.jpg

さて ぱんださんは 一体 どこの国に旅行に行ったのでしょうか~??

※残念ながら 正解はありませんよ(^_^;)

でも ちまころも 真夏になると・・・寒さが恋しくなり 真冬になると 暑さが恋しくなるかも!?

なんでだろ~??? (えっ? わがままなだけ??)

それでは まだまだ寒さが続きますが どうぞみなさま お身体ご自愛下さいね!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:6  Trackback:0
back-to-top