--
--.--



2015
01.11

春を待つパンダさん。


ちまころです。


今日も 冬晴れだった ちまころの街。

日差しはあっても 空気は冷たく 寒さが続いています。

でも 南半球は 真夏ですって~! 

オーストラリアで行われている サッカーのアジアカップ1次リーグ。

日本は12日に いよいよパレスチナとの初戦ですね~。

ちまころは スポーツ観戦大好きオバチャンなので~ とっても楽しみです♪

今のオーストラリアの気候は 暖かいのかな? それとも暑いのかな??


それでは 本日の作品です。 『春を待つパンダさん』です(^^ゞ

「寒い日が続いていますね~。 みなさま いかがお過ごしですか?」
CIMG0636.jpg 

「暖かな 春が待ち遠しいですね~♪ 」
CIMG0635.jpg 
「春になったら パンダ仲間と一緒に お花見がしたいな~☆」


うーん パンダさん・・・ 桜が咲くのは まだまだ 先のお話ですね(^_^;)

もうすぐ 一年でもっとも寒い頃と言われている 大寒が待っています。

ちまころの街も 昨年の二月に 大雪が降りました。

そして 桜の咲いた頃に ぎっくり腰になりました・・・(-_-;)

おかげで お花見できませんでした・・・ 

昨年は ホントに ビックリな二月~四月だったので とても記憶に残ってマス(^_^;)

今年こそは お花見するぞ~♪ 


それでは パンダさんのお仲間との 記念写真でお別れです。
CIMG0643加工

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:4  Trackback:0
2015
01.08

モデル猫のタマミちゃん再登場!


ちまころです。


今日は 冬晴れの一日だった ちまころの街。

寒いけれど・・・ 日差しがあったので 心地良かったかな~(*^。^*)

まだまだ まだまだ 寒波が続くらしいですね・・・ 

でも これからは 少しずつ春をさがしていくぞ~♪


さて 本日の作品のご紹介です。

以前にも ご紹介した作品の中から 『モデル猫のタマミちゃん』 の再登場です!

ご存知ない方で興味のある方は 赤い文字をポチッと押すと過去の記事が見られますよ(^^ゞ


「お久しぶりです! モデル猫のタマミです♡」
CIMG1786.jpg 

「みなさん 私のこと 覚えていてくれてるかな?」
CIMG1784.jpg 

「有名ファッションブランド *チマコロー* の洋服見たら 思い出したかな?」
CIMG1787.jpg 
※もちろんチマコローは架空のブランドですよ~(^^ゞ

「この刺繍が気に入って この冬はプライベートでも けっこう着ているの!」
CIMG1788.jpg 

「モデル猫たちの間でも人気の服よ~♪ タマミは色違いの服も持っているし!」
CIMG1789.jpg 

「報告! 実は タマミね~ 今度 女優デビューが決まったよ!! 応援してね~♪」
CIMG1785.jpg 

おやおや タマミちゃんったら~ なんだか順調に お仕事していますね~(*^。^*)

トップ猫モデル→女優なんて すごーいですね~!

でも・・・・ どんな お芝居するのかしらね~\(◎o◎)/!

猫のお芝居といえば・・・ 映画 『ガーフィールド』 ってご存知ですか? 

ちょっと太めなグウタラ猫のガーフィールド・・・のお話。 

ホントに 可愛くてお茶目で 面白かったな~!

今 急に見たくなったので この後 久しぶりに 持っているDVDを見よーっと♪

タマミちゃんから なぜか突然 ガーフィールドって・・・ 

全然関係ない話になってしまいましたね(^_^;)

おまけ♡
CIMG1782加工 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:2  Trackback:0
2015
01.07

今年最初の姫様日記♪

Category: 未分類

ちまころです。


昨日は雨が降っていた ちまころの街ですが 気温が高くて 外に出てびっくり!

暖か~い 嬉しいわ~(*^。^*) という感じで一日を過ごしましたが・・・

なのに今日は 一転して 寒さが厳しいです・・・(-_-;)


こんな 寒さの厳しい中でも お元気なこのお方!

本日も登場していただきましょう~♪

ちまころ家のスーパーアイドル お預かり中の柴犬ちゃん 姫様です\(^o^)/

今年最初の登場ですよ~!

姫様ーっ みなさまに新年最初のご挨拶をお願いします!!

「今年も」
CIMG2010.jpg 
あの・・・姫様・・・

「よろしく」
CIMG2011.jpg 
お顔をもう少し 正面に・・・

「お願い」
CIMG2012.jpg 
向けて・・・いただけないでしょうか・・・・

「するわね~」
CIMG2013.jpg 
正面見ても 意地でも目を閉じるのか~っ!! \(◎o◎)/!

ほんと・・・ 見事に全部 目を閉じていますよね~♪

本日のおまけ♡
CIMG2014加工 
姫は只今 瞑想中でござるよ・・・

「目を閉じて、静かに考える・・・」をしているだけで 寝ているわけでは ありません(^_^;)

姫様は 瞑想が大好きなのでしょうね~(*^。^*)

本日は 今年最初の 『姫様日記』 をお送りしました~♪

最後まで お付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:10  Trackback:0
2015
01.05

ちまぶー&チビッコ登場♪


ちまころです。


なんだか あっという間の年末年始だったな・・・。

お正月 終わってしまいましたね・・・

寂しく感じるのは ちまころだけでしょうか・・・(^_^;)


さて 本日の作品のご紹介です。

前回 予告していました ちまぶーとチビッコちゃんの登場です!

「ちまぶーです。 本日は私の息子をご紹介しまーす☆」
DSCF2082.jpg 
「こっちに来て みなさまにご挨拶よ!」
DSCF2084.jpg 
「ママのところまで おいで」
DSCF2086.jpg 
「はい みなさまの方を向いてね」
DSCF2087.jpg 
「準備はいいかな? 緊張しなくても大丈夫よ~」
DSCF2088.jpg 
「えー みなさま この子は ちまぶーの息子の ちまとんです。」
DSCF2089.jpg 
「うふふ♡ とっても 似ているでしょー!?」
DSCF2091.jpg 
「おでぶ&こでぶの 似た者親子なんですよ(笑)」
DSCF2090.jpg 
「そんなところ 似なくても良いのにね・・・(^_^;)」
DSCF2093.jpg 
「まだまだ ママに甘えん坊な ちまとんですが」
DSCF2095.jpg 
「どうぞ 今年は ちまぶー&ちまとん親子を よろしくお願いいたします☆」
DSCF2096.jpg 

今年は 「ちまぶー&ちまとん親子」を どうぞよろしくお願いします!

ちまとんは まだまだちっちゃな ちまころ豚の子豚ちゃんですが 

みなさまの前で 一人でもご挨拶できる日まで どうぞ成長を見守っていて下さいね~☆

ちまぶー妹の ちまみちゃんも 元気に頑張って アイドル活動していまーす♡

おまけ♪
CIMG1265加工 
※ちまみちゃんの人気の様子を ご存知ない方は こちらのお話をどうぞ→☆

なーんて お正月明け早々に くだらなーいお話になってしまいましたね・・・(^_^;)

いよいよ 今日から 「ちまころ劇場」も 本格的にスタートです!

今年一年 どうぞ懲りずに 「ちまころ日記」に 遊びに来てください!!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:6  Trackback:0
2015
01.04

箱根駅伝!!

Category: 未分類

ちまころです。


箱根駅伝!

第91回の箱根駅伝は 青山学院大学が 初の総合優勝!

おめでとうございます\(^o^)/

行ってきました! 沿道応援!!

本当は 二日間とも沿道応援に行く予定でしたが・・・

ちまころの息子の ちまちび(小学6年生)が 年末の忙しさからなのか

元日早々に 体調を崩してしまい ちまちび本人が一番楽しみにしていた

2日の往路の応援に行けませんでした・・・(-_-;)

・・・が しかし 奇跡の復活で 3日の復路のゴールに間に合いました~(*^^)v

ちまちび~ ヨカッタね~。 母も一安心ですよ~(*^。^*) 

と いうわけで みなさまに こちらの写真を撮ってきました!

東京大手町の フィニッシュ地点の 手前で沿道応援。

実は この写真には 選手が写っています。 さて どこに?
箱根駅伝 

あはは・・・ ホント小さいね・・・ 見えないですね・・・(^_^;)
箱根駅伝1 
拡大すると 青山学院の10区の選手が 写っているのですが・・・

まあ 雰囲気だけでも・・・ どうですか? 

目の前を 選手が通り過ぎる時は かなり一瞬ですし 応援に興奮中のちまころには

写真を撮る・・・なんて すっかり忘れていました~(^^ゞ

本日は ちまころ&ちまちびが とっても感動&興奮したというお話でした~(^-^)

選手のみなさま 本当にお疲れ様でした! そして 感動をありがとうございました!!


それでは 本日のおまけ&次回の予告!

ちまぶーと・・・ んっ? ちまぶーの横に なぞのチビッコが!?

ちまぶー そのチビッコは 誰なの~?
DSCF2096加工 

それでは いよいよ 今年も 次回から 『ちまころ劇場?』 の始まりです。

一年間 ホント 何の役にも立たないブログなのですが これからも

どうぞ 懲りずに お付き合いいただけると 嬉しいです。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:4  Trackback:0
2015
01.01

新年のスタートです☆

Category: 未分類

ちまころです。


新年あけまして おめでとうございます!

2015年を迎えて・・・本日のちまころの街は とても風が強いです。

どんより曇り空だと思っていたら 雪が降っている!!

えーっ? ビックリです\(◎o◎)/!

只今 ちまころは 『ニューイヤー駅伝』 をテレビで観戦中♪

駅伝大好き♡ちまころでして 本当に楽しんでいます。

群馬県は 寒そうですが雪は降っていないですね~。

それにしても 関東地方に雪が積もったら・・・大変だな!

明日は 箱根駅伝の沿道応援に行く予定なのにな・・・(^_^;)


本日は ちまころに代わりまして 妹のちまぶーからのごあいさつです。

「あけまして おめでとうございます! ちまころ&ちまぶーを 本年もどうぞ」
DSCF2082元日のコピー 
「よろしくお願いいたします!! よいお正月をお過ごしくださいね~☆」

本当に寒いお正月ですが みなさま どうぞお身体ご自愛下さいね!

そして 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/ 

Comment:9  Trackback:0
back-to-top
