2014
12.31

ありがとうございました~!!


ちまころです。


いよいよ 本日 大晦日~♪

一年の最後の日となりましたね(^-^)

今日の ちまころの街は 日中は晴れの予報なのですが

夜には 雨だそうです・・・  うーん・・・ 年越しに雨か・・・(-_-;)

「ちまころ日記」を始めてから 日の浅い この新参者のちまころですが

みなさまの温かい気持ちに支えられて このブログもなんとか年を越せそうです!

本当に 感謝しています!!


さて 今年最後の作品のご紹介です。

何度かお話をさせていただいています ちまころ家のワンコたち。

今は ちまころから離れて 天国で暮らしている二匹ですが

本日は 18歳まで長生きしてくれた 超ご長寿犬だったルナから

みなさまへの ご挨拶です。 

写真左:ルナ 右:ラブ
IMG (2)  

「みなさま こんにちは! ルナです♪」
CIMG1110.jpg 

「今年は ちまころ姉ちゃんが ブログを始めました!」
CIMG1109.jpg 

「私がいなくても 元気で頑張っていてくれて 安心しています☆」
CIMG1105.jpg 

「これからも みなさま ちまころ姉ちゃんを支えてあげて下さいね!」
CIMG1104.jpg 
「どうぞ 応援してあげて下さいね!!」

「最後に かわいい妹の姫のことも 応援して下さいね~♪」
CIMG1089.jpg 

「姫です。 来年も よろしくね!!」
CIMG1902.jpg 

ルナからのお願い&お預かり中の柴犬 姫様でした~!

ちなみに 姫様は 今日は飼い主家族の元での年越しですよ~。

よい年越しをして欲しいなって思っています。

動物ちゃんたちから たくさんのパワーをもらい 来年も たくさんの

作品を作れるといいな~(^-^)

こんな 何の役にも立たないブログに いつもお付き合いいただきまして

心より 感謝しております。

来年も たぶん・・・何の役にも立たないブログになると思いまが

お付き合いいただけると 嬉しいです!!

それでは みなさま よいお年を~!!
CIMG1110加工 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました~(^O^)/

そして 2014年・・・ さようなら~(ToT)/~~~

Comment:5  Trackback:0
2014
12.29

美しすぎる?看板猫♪


ちまころです。


今日のちまころの街は 雨・・・

気温も上がらない予報となっています。

朝から 日差しのない空で お部屋の中も 暗ーいな・・・


それでは 本日の作品のご紹介です。

本日も 今まで登場してきた 動物ちゃんたちに 今年一年を振り返って

いただきますよ~\(^o^)/

さて今日は 以前から ちょこちょこっと登場していた ネコちゃん親子の登場です♪


「今年も一年 いろんなところで 看板猫として 働きました!」
CIMG1819.jpg 

「いつも この姿勢で お客様をお待ちして お出迎え&お見送りして・・・」
CIMG1809.jpg 

「時には 親子で “美しすぎる看板猫!” として頑張ったわ~」  
CIMG1817.jpg 
んっ? 美しすぎるって?? ハァ・・・誰が言ったのかな・・・(^_^;)

「私たちのいる店は 商売繁盛間違いなし!って 評判よ~♪」
CIMG1814.jpg 

「来年も 依頼があれば あなたの店の看板猫として 働くわよ~!」
CIMG1810.jpg 
「いつでも 連絡してニャン☆」

あらら・・・ なんだか ネコちゃんのお仕事の宣伝になってしまいましたね(^_^;)

まあ 商売繁盛は別として・・・ 看板猫ちゃんのいるお店って 行きたくなりますよね!

みなさま この年末 それこそ 『猫の手も借りたい』ぐらいお忙しいとは思いますが 本日も

「ちまころ日記」に 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

本日のおまけ☆ 
CIMG1811加工1 

Comment:3  Trackback:0
2014
12.27

今日こそ言えるかな?


ちまころです。


ちまころの街は 今日もお天気が良いですよー。

ただ・・・ 寒いです・・・ ね・・・・

年末年始に またまた寒波の予報が出ていますね・・・

暖かくて穏やかなお天気の お正月が理想なのにな・・・(-_-;)


でも この方たちは 雪を見て大騒ぎでしたね~。   

では 本日の作品です(^-^)

前回のお話の続きから ご覧下さいね~♪


「あーあ さっきは 雪だるまさんに悪いことしちゃったよね・・・」
DSCF2077.jpg 

「せっかく 雪だるまさんの 初めての主役の日だったのに」
CIMG1942.jpg 

「雪見て 大騒ぎして・・・ボクたちが 雪だるまさんの邪魔をしちゃったよね・・・」
CIMG1945.jpg 

「でもねー 見て見て! こんなに雪が積もったんだよ~!!すごいでしょ~♪」
DSCF2076.jpg 

「そういえば あの時 雪だるまさんは なんて言おうとしていたのかな~?」
DSCF2074.jpg 

「雪だるまさん ホントにごめんね~」
DSCF2075.jpg 
「それでは 雪だるまさーん。 あいさつの続きをどうぞー☆」


「ハイ! 雪だるまです。 みなさまも よいお年をお迎えくださいね~♪」
CIMG1942加工 
「ふう やれやれ・・・ やっと言えたよ・・・」

ヨカッタねー やっと言えたね(笑)  雪だるまクンからの挨拶でした!

本当に 今年もあと残りわずかですね。

みなさま お忙しい中 本日も最後までお付き合いいただきまして 感謝です。

よい週末 よい年末を お過ごし下さいね~(^O^)/

あっ でも・・・ 「ちまころ日記」は 年内まだまだ営業中の予定です・・・(^_^;)

Comment:3  Trackback:0
2014
12.25

雪だるまクンと・・・

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


今日は いよいよ~ クリスマスですね~(^-^) 

ちまころの街は 今日も晴れています。

来週の木曜日には もう 2015年を迎えているのですね(^^ゞ


さて 本日の作品のご紹介です。

今日は 動物さんではありませんでして・・・・(^_^;)

えーっと みなさまも一度は作ったことがあるかな・・・・?? 

この方の登場です\(^o^)/


「ハーイ! どーも!! 雪だるまでーすっ!!!」
CIMG1943.jpg 

「昨日 こんなに雪が 降ったんだよ~♪」
CIMG1937.jpg 

「みんな 雪が積もると なぜかボクの事 作りたくなるよね?」
CIMG1938.jpg 

「でも 上手に丸い形を作るって けっこう難しいんだよ~」
CIMG1939.jpg 

「見て! この景色!!」
CIMG1940.jpg 

「すごくキレイでしょ~ 一面の銀世界~♪ みなさまも・・・んっ? なんだ??」
CIMG1936.jpg 

「うぎゃー なんだよーーーーー??」
CIMG1932.jpg 

「おいおい! コラコラッ!! ボクがまだしゃべっているのにぃーーー」
CIMG1944.jpg 

あらあら・・・ 雪だるまクンが みなさまにメッセージを伝えていたのにね・・・(^_^;)

そこに突然 とっても元気そうな 謎のワンちゃんたちの登場ですね♪

でも・・・ そろそろ お時間が来たようで・・・・この続きは また次回かな?


今日が 今年最後のみなさまへのクリスマス☆
CIMG1934.jpg 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました!

     メリークリスマス♪

良い一日を お過ごし下さいね(^O^)/

Comment:2  Trackback:0
2014
12.24

メリークリスマス♪

Category: 未分類

ちまころです。


ちまころの街は 今日も良いお天気です。

今日は クリスマスイブですね~♪

しかし ちまころの街は 今日も雪は降らないそうなので

ホワイトクリスマスには ならないようです。

でも本当に ちまころの街のような 普段雪が降らない地域で もし雪が降ったら・・・

実際は大変な事になりますので ホント今日もお天気が良くて ヨカッタです(^_^;)


さて本日は クリスマスを楽しみにしている?このお方!

そう! お預かり中の柴犬 姫様の登場ですよー\(^o^)/

「あーあ・・・」
CIMG1923.jpg 

「お腹がすいて・・・」
CIMG1922.jpg 

「チカラが・・・」
CIMG1918.jpg 

「出ない・・・・・・・」  姫様はアンパンマンですかー?(-_-;)
CIMG1915.jpg 
はいはい! 姫様~っ おやつでござるよ~!!

「えっ!! おやつぅ~♪ 」
CIMG1916.jpg 

この後 姫様はいつものおやつを食べて ご満悦のご様子でしたよ(^-^)

今晩 姫様のところにも サンタさんが来ると良いですね~☆


姫様より 本日のひと言でござるよ♪
CIMG1919.jpg

そういう姫様も 食べ過ぎに注意でござるよ(^_^;)

年末年始に向けて 暴飲暴食には 注意ですね~☆

ちまころは 今日のイブに特別なことはしませんが 一日楽しく過ごしたいです♪

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました!

みなさま よいクリスマスイブをお過ごし下さいね~(^O^)/

Comment:2  Trackback:0
2014
12.22

ぱん田さん本日卒業!


ちまころです。


ちまころの街は 朝から晴れています。

昨日の NHKの大河ドラマ 「軍師官兵衛」 とうとう最終回でしたぁ・・・

本当に 終わってしまったのね・・・  寂しいな・・・


さて 本日の登場は 「ちまころ日記」を ずっと見ていて下さっていた方には

お馴染みの このお方! 『ウォーキング講師のぱん田さん』 なのですが・・・

ここで突然なのですが ぱん田さんからみなさまにご報告が あるそうです\(◎o◎)/!

ぱん田さーん どうぞ!!

「みなさま お久しぶりです! ウォーキング講師のぱん田です。」
CIMG1501.jpg 
「この度 大好きだった ウォーキング講師の お仕事を辞めて」

「実は 私・・・ ちまころさんのススメもあって」
CIMG1502.jpg 
「スウェーデンに 留学することになりました!」

「もう みなさまの前に 登場することは ありません・・・」
CIMG1503.jpg 
「あっ 涙が・・・」

「いろいろと 悩んだけれど・・・ 決断しました!」
CIMG1504.jpg 
「自分の人生を より良くするために」

「スウェーデンで 北欧デザインの勉強をしてきます♪」
CIMG1505.jpg 
「いっぱい 頑張ってみます♪♪」

「みなさまとの 思い出を胸に・・・」
CIMG1506.jpg 
「元気に 行ってきまーす!」

「今日まで 本当に 応援ありがとうございました~!!」
CIMG1501加工 

実は ぱん田さんの登場は 今日が本当に最後なのですよー!

先日 ミンネさんで販売中だった ちまころ作品「ぱん田さん」の お嫁入りが決定し

無事に昨日 嫁いでいきました~。 気に入っていただけると 嬉しいです(^-^)

なので本日が ぱん田さん登場の最後です。

似たような作品は作れるのですが 同じ顔にはならないもので・・・(^_^;)


それでは 本日もみなさまに メリークリスマス☆

ぱん田さんが スウェーデンに 無事に到着したようですね!
DSCF0136.jpg 

おや? ぱん田さんは さっそく何か素敵なものを みつけたのかな?

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:2  Trackback:0
2014
12.21

笑う門には福来たる。


ちまころです。


今日のちまころの街は 晴れたり曇ったりの一日でした~。

只今 日曜日の夕方です。

この後 ちまころは 日テレの『笑点』を見ます!

毎週日曜夕方は 大好き『笑点』を見て 楽しく過ごしているのです(^-^)

お楽しみ『笑点』の後は・・・・

夜は NHKの大河ドラマ 『軍師官兵衛』の最終回を見ます!!

う・・・・ん  最終回か・・・・ 寂しいな・・・(T_T)


さて本日は このお方の 登場ですよ~!

まずは ことわざ♪ みなさまご存知 「笑う門には福来る」。
CIMG0648加工1 

そう このお方こそ まさに! 「笑う門には・・・」
CIMG0648加工 

「福来たるぅ~♪」 ですね! 
CIMG1270加工 
ちまぶーの 豪快な笑顔で みなさまも元気になって下さいね!!

それでは ちまぶー&ちまみちゃん姉妹からの メリークリスマスです☆

CIMG1269加工 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:0  Trackback:0
2014
12.20

姫様のお気に入り♪

Category: 未分類

ちまころです。


今日は 雨のお天気の・・・ ちまころの街です。

寒いし・・・ どんよーりとしていて・・・

なぜか時々晴れるのですが・・・ んーっ どっちかにしてぇーっ(-_-;)

そうそう! そんな時は あの素敵な!!ゲストをお呼びしましょうか!!!

「姫様~~~っ!!」 \(^o^)/


「ねぇねぇ ちまころさん! そろそろ散歩はいいから・・・ 次行こっ!!」
CIMG1902.jpg 

次ですね~ ハーイ 承知しました 姫様~っ♪  
CIMG1911.jpg 
どうですか~?

気持ち良いですか~??
CIMG1912.jpg 

・・・・って まだ 止まったままですけど・・・・ 姫様・・・・・・
CIMG1913.jpg 

もう 気持ち良いみたい♪
CIMG1914.jpg 

本日のゲストの お預かり中の柴犬 姫様。

姫様の 最近のお気に入りは 自転車のカゴに乗ること!!

しかも ちまころの愛車のママチャリ(笑)

ちまころは 運転免許がないので~ 移動は徒歩or自転車よ~(*^^)v 

電動自転車でもなく・・・ ごく普通のママチャリですよ~!


おまけ♡  みなさまに クリスマスカード♪
god jul 
『ブタさんたちの クリスマス☆』

ブタさんたちは 何が欲しいのかな~?

クリスマスまでの間 毎回 クリスマスをお届けしまーす♡

それでは 良い週末をお過ごしくださいね~♪

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:0  Trackback:0
2014
12.18

えーっ?太ったぁー??


ちまころです。


今日も 晴れて寒ーい ちまころの街です。

寒波による 雪や吹雪の被害の様子が ニュースで伝えられていますね・・・

みなさまのお住まいの地域は 大丈夫でしょうか・・・  心配です・・・・


本日の作品のご紹介です。

今月は 以前にご紹介した動物たちが 度々登場して みなさまに 年末のご挨拶を

していまーす(^-^)

えっ? 新作がないのだろっ??って・・・  そっ そんな事はありません(^_^;)

動物たちが 「わたしたちのこと 忘れないで~!!」って言っているものですから・・・

ホントですよ~(^^ゞ

それでは 以前にも登場してくれた 『クマさんの悩み事!』のクマさんです。

本日も 何やら悩み事があるようですが・・・・・


「みなさん 今年も一年 お世話になりました! クマです♪」
CIMG1053.jpg 

「覚えていてくれてるかな?」
CIMG1042.jpg 

「実は わたし・・・ あれから太ってしまって・・・・・」
CIMG1057.jpg 

「かなりの おデブぅ~なのよん・・・」
CIMG1044.jpg 

「横から見ると 横綱!!って 声掛けたくなるでしょ??」
CIMG1060.jpg 

「だからね! 宣言するわ!!」
CIMG1061.jpg 
「や・せ・る・ぞってね♪  だから応援してね~♡」
CIMG1039.jpg 

「んじゃー また 来年ね~!!」
CIMG1059.jpg
のし のし のし のし・・・・

確かに・・・ クマさん・・・ 以前よりも・・・ 太ったような・・・(^_^;)

なんだか 後ろ姿が コロンコロン~♪


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:2  Trackback:0
2014
12.17

本日は「姫様日記」です♪

Category: 未分類

ちまころです。


今日は 晴れていますが 吹く風は冷たい ちまころの街。

本日は そんな中でも 元気いっぱいにお散歩している・・・・・

そう! 久しぶりに この方の登場ですよ~♪

昨日の 「お預かり中の柴犬*姫様」の様子を お伝えしますね~。

13歳の姫様は 最近 ネムネム時間が 増えてきました(^_^;)

今も ちまころの膝の上で 爆睡中・・・  とーってもパソコンがやりにくいです・・・

でも 姫様のご要望とあれば ちまころは 何でもやってあげますよ~(*^^)v

それでは 本日の作品? をご覧下さいね~♪

その一  

「姫様~! そろそろ」
CIMG1888.jpg 
「おやつの」
CIMG1889.jpg 
「時間で」
CIMG1890.jpg 
「ござる・・・・よ・・・・」
CIMG1891.jpg 

つづいて・・・ こちら!
その二 

「姫様~っ!」
CIMG1893.jpg 
「もうすぐ」
CIMG1894.jpg 
「夕ご飯の」
CIMG1895.jpg 
「時間で」
CIMG1896.jpg 
「ござる・・・・よ・・・・・」
CIMG1897.jpg 

昨日は一日中 天気が悪かったので 家の中でのんびりと過ごした姫様。

気持ち良さそうに 昼寝をエンジョイ? していました~(^-^)

おやつやごはんの 声掛けにも 写真のような反応でしたよ・・・

でも 食べるの大好き姫様は この後 しっかりご飯を完食なさいました!!


それでは おまけ♡  「ちまころさんち・・・ 寒いよ!」
CIMG1892.jpg  

姫様・・・小さくなった・・・??  「いいえ! 私は 羊毛フェルトの柴犬よっ!!」
CIMG1585.jpg 

本日は 『姫様日記』を お送りしました~☆

最後まで お付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:1  Trackback:0
back-to-top