--
--.--



2014
12.16

シロクマ親子の季節到来!


ちまころです。


今日も 寒さが厳しい ちまころの街です。

雨も降ったりして・・・お天気悪いです。

いよいよ ちまころのまわりでも インフルエンザが 流行してしまいました・・・

よしっ! 今以上にしっかーりと食べて? 元気に頑張るぞぉ~♪

年末まで いろいろと大忙しだもーんなぁ(^^ゞ


さて 本日の作品のご紹介です。  

以前にもご紹介したことのある 『シロクマ親子』です(^-^)

今年最後に もう一度登場してもらいましょう~♪

前回は 写真だけの登場でしたので 今日は 親子の会話をお届けしますね~。

ベビーちゃんが ママさんに甘えていますよ(*^_^*)  どうしたのかな~??


「ねぇねぇ~ ママぁ~ ママってば~」
CIMG1798.jpg 

「あのね~ ボクね~」    
CIMG1801.jpg 

「ママのことね~」
CIMG1802.jpg 

「だーいちゅき♡なんだよぉ~」  ※大好き♡と言っているようです(^^ゞ
CIMG1803.jpg 

「それとね~」
CIMG1806.jpg 

「ボクね~」
CIMG1807.jpg 

「クリスマスに かき氷が 食べたいな~♪」
CIMG1805.jpg 

ハーイ! シロクマさんたちの季節が やって来ましたね~♪

シロクマさんには 日本の寒さは どんな感じかな??

ちまころには この冬の寒さ 超・超・超ーっ寒いけどね・・・(^_^;)


愛媛県砥部町の「とべ動物園」にいる しろくまのピースを みなさまはご存知ですか?

そのピースが12月2日に 15歳のお誕生日を 無事に迎えたようです(^-^)

1999年生まれのピースは 人工哺育で育ちました。  
            ※「とべ動物園」のHPに詳しく載っていますよ~。

テレビでピースの事を知り 約15年間 ずーっと陰ながら 見守っています(^^ゞ

ピースは 全国的にも とーっても人気があるんですよ~! 

これからも 長生きして欲しいな~♪

それにしても 月日が流れるのは 早いですね・・・ ピースが15歳・・・って

そりゃ~ ちまころも年をとるわけだよね~(^_^;)

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました!

寒さがまだまだ続くそうです・・・

みなさま お身体 くれぐれも ご自愛下さいね(^O^)/

Comment:0  Trackback:0
2014
12.14

☆あ・り・が・と・う☆


ちまころです。


いやー 今朝は寒いな・・・  冷え込んでいる・・・

晴れているのですが 本当に寒いー ちまころの街です。

今年の冬は 本当に厳しいですね・・・


さて 本日の作品のご紹介です。

前回の パンダさんの決意表明に続いて 『ブタさん』の番ですヨ(^^ゞ

今日は 今年頑張ってくれた ブタさんにも 一年を振り返ってもらいました!


「今年も あーっという間に一年が過ぎてしまったなァ~」
CIMG1821.jpg 

「ちまころさんに 写真を撮影されて 最初は恥ずかしかったけれど・・・」
CIMG1825.jpg 

「ブログに登場するようになってから」
CIMG1826.jpg 

「自分自身にも 自信がついてきた気がするんだ~!」
CIMG1827.jpg 

「来年も たくさんブログに登場できるように」
CIMG1828.jpg 

「みなさま 応援して下さいね~☆」
CIMG1829.jpg 
「来年も よろしくお願いしまーす♪」

ハイ! ちまころから見ても ブタさんは 本当に頑張っていたと思いますので

来年も ブタさんの応援 よろしくお願いしますね~(^^ゞ


さて 本日はもうひとつ。

今日12月14日は ちまころ家のワンコ 18歳まで長生きしてくれた

ルナの命日なんです。 2年前に天国へ・・・

我が家のワンコたちは 二匹とも「捨て犬と迷い犬」 ・・・というかわいそうな

境遇でしたので 犬を飼う!という心構えもなく 突然家族になったわけですが

本当にずーっと一緒に過ごしてきましたので 亡くなった時は悲しくて 寂しくて・・・

写真左:ルナ 右:ラブ
IMG 加工1 

今でも 二匹のことを 毎日のように思い出してしまいますが

たぶん ワンコたちも天国から ちまころ一家のことを 見守っていてくれていると

思っています。 本当にワンコたちのおかげで 楽しい思い出が いっぱーいです♪

IMG加工 

それと・・・ ペットブログのブロガーさんへ

実はちまころ~  みなさまの ワンちゃんネコちゃんブログに とーっても癒されながら

ワンちゃんネコちゃんの調子が悪いとあれば心配し 楽しかった話があれば 一緒に喜ぶ!

・・・・などと 楽しく訪問させていただいています。

この場を借りて お礼を言わせてください! 本当に癒されていまーす(^-^)

これからも よろしくお願いします(*^_^*)

ちょっと長くなりましたが

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:4  Trackback:0
2014
12.12

パンダさんの決意表明とは?


ちまころです。


今日は 曇り空のちまころの街ですよ~。  

どんより天気なので ちまころまで どんよーりしてしまいそうですが・・・

今日も元気に ブログ更新!!


さて早速 本日の作品のご紹介です。  またまた 作りましたー パンダさーん!!  

・・・・って おいおい! またかよ~?? (笑)

それでは 『パンダさんの独り言』 をお聞きくださいね~\(^o^)/


「我ながら 今年も一年間 PR活動 よく頑張ったな・・・」
CIMG1848.jpg 

「でも 頑張っていても いつも表情が変わらないから」
CIMG1849.jpg 

「ヤル気ある?? ・・・・なんて嫌味言われる・・・」
CIMG1854.jpg 

「これでも 笑ったり 怒ったり 泣いたり 踏ん張ったりして」
CIMG1855.jpg 

「いろいろと 表情が変わっているんだよ!」
CIMG1856.jpg 

「あー 夕日がキレイだな~♪」
CIMG1857.jpg 

「動物の世界も 人気の競争率が 厳しいけれど」
CIMG1858.jpg 

「来年こそは 犬チャン&猫チャンを抜いて・・・」
CIMG1860.jpg 
「一番人気を 狙うぞ!!」


あはは・・・ パンダさんのライバルは 犬チャン&猫チャンだったのですね~(^_^;)

確かに 何の動物が好き?って聞かれたら 「パンダ~!!」 ・・・って答える人は

少ないですよね・・・・(^^ゞ

ちまころは そんなパンダさんを応援して 来年もパンダの人形を 作り続けます!!

ガンバレ パ ・ ン ・ ダ!!

そして ちまころは これからもずーっと パンダさんの応援団でーす(^-^)

もちろん パンダさん好きな方の 入部希望をお待ちしていますよ~!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

おまけ♡
CIMG1861白黒 

良い週末を お過ごし下さいね~♪

Comment:0  Trackback:0
2014
12.07

白くまさんの結婚式♪


ちまころです。


ほんと・・・ 寒いですね・・・ みなさま 大丈夫ですか・・・?

日本各地で この寒波の影響があるようですね・・・

ちまころの街は 雪は降っていませんが かなり冷え込んでいます。

この週末で 体調を崩さないように くれぐれもご自愛下さいね。


さて 本日の作品のご紹介です♪   『白くまさんの結婚式♡』です。

以前にも一度ご紹介した 白くまのカップルが ついにゴールインしました~(*^。^*)

その式の様子を ご覧下さいね!!


わ~い 白くまさんたち~ ご結婚おめでとーう!!
DSCF2047.jpg 

お二人並んで お人形さんみたいねっ! (まぁ・・・人形ですけど・・・(^^ゞ)
DSCF2050.jpg 

花嫁さん ウエディングドレス とーっても きれいよ~♡
DSCF2051加工 

カッコイイ 花婿さん!
DSCF2053.jpg 

とってもカワイイ 花嫁さん!! 
DSCF2052.jpg 

これが 花嫁のブーケね~♪
DSCF2055.jpg 

お二人 とっても お似合いのカップルね~♡
DSCF2056.jpg 

末永く お幸せに~♪
DSCF2046.jpg

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

良い一日を お過ごし下さいね~☆

Comment:0  Trackback:0
2014
12.05

ゲストはカマキリさん☆

Category: 未分類

ちまころです。


今日は 朝から晴れている ちまころの街です。

でも 寒いですね・・・

昨日の夜 ちまころの寝室用の電気ストーブが 故障しました~\(◎o◎)/!

寿命を迎えたようです・・・  大切に使っていたのにな・・・ 

今なぜ?? 今季一番寒くなると予想されている週末に・・・

とっても ザンネーンな ちまころでした~(^_^;)


さて本日は 作品のご紹介をお休みしまーす。

代わりに 本日は ゲストの方においでいただきましたよー!!

それでは 本日のゲストの登場です♪

近所の道路を歩いていた カマキリさんでーす!!

「ハイ 私 確かにカマキリですけど・・・ 何か用ですか??」
カマキリ 

実は ちまころ・・・ 全般に虫は嫌いなのですが・・・ なぜか カマキリさんだけは

興味がありまして・・・  思わず写真を撮っていたら 道行くおばあちゃん二人に

「バッタの写真撮って どーすんのかね?」 ・・・って陰で言われていました(-_-;)

でもね おばあちゃんたち! バッタじゃなくて カマキリですっ!! 
(えっ? 別にどっちでも良い??)


本日も 『ちまころ日記』に 最後までお付き合い下さいまして ありがとうございました。

毎日 ブログを見て下さって 本当に本当に とても感謝しています!

今日は お礼を言わせていただきます。 本当にありがとうございます!!


おまけ♡
CIMG0005 (687x703)

良い週末をお過ごし下さいね~♪

Comment:0
2014
12.04

ペットは家族♪


ちまころです。


今日は 日差しもなく 寒~い ちまころの街です。

この後 雨が降るらしいです・・・。

今 外出先から帰ってきて とても身体が冷えています。

ものすごーく 寒いです・・・

ちまころの膝には お預かり中の柴犬の姫様が 抱っこされた状態で爆睡中!

姫様は ぐっすりとお休み中なのでホカホカなのですが そのくらいでは 冷えきった身体は

温まらないほどの 冷え性なのです・・・(-_-;)

最近の姫様は ちまころの膝の上で 抱っこされて眠るのが お気に入りのご様子で

期待に応えております(^-^)  甘えん坊の姫様なのでした~♪


さて 本日の作品のご紹介です。

『ラブラドール』です。

本日のストーリーは ある日ちまころが お散歩していると・・・

一匹のラブラドールのワンちゃんと出会いました!

とってもおとなしいラブちゃんに 話しかけてみますね~♪

「こんにちはー! キミ おとなしいね!!」
CIMG1830.jpg 

「はじめまして ちまころですよ~♪」
CIMG1840.jpg 

「お天気が良いから 日向ぼっこしているの?」
CIMG1833.jpg 

「なーに? あいさつしてくれるの??」
CIMG1834.jpg 

「わーい! そんなに顔近づけてくれるのぉー? 照れるわ~(*^_^*)」
CIMG1842.jpg 

「ホント おりこうさんね♪」
CIMG1835.jpg 

「また会おうね~ バイバイ~♪」
CIMG1831.jpg 

道行くワンちゃんとちまころの 普段の会話を再現してみました!

あっ でも さすがに 名前は名乗りませんよ(^_^;)

ちなみに ちまころ家のわんこ達は 人が近づいてくると ワンワンと2匹仲良く?吠えて

いましたので ちまころのように 我が家のわんこ達に近づいてくる人は いませんでしたよ!

なので 姫様やほかのお宅のワンちゃんたちが とーってもおりこうで驚きです\(◎o◎)/

でも そんなちまころ家のわんこ達が大好きだったので 本当にまたいつか会いたいです!!

ちまころにとって ペットは家族なのです♪  今では 姫様も ちまころの家族なのです♪♪

それでは 本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

CIMG1838加工 

Comment:2
2014
12.03

最終回はどうなるの??


ちまころです。


いや~ 今朝は寒かったですねーっ!!

ちまころの街は 晴れて日差しがありますが 吹く風は冷たいです。

そんな寒さにも負けずに 元気にお散歩をしている 只今お預かり中の柴犬の姫様!

気持ちよさそうに お昼寝中・・・(^-^)

CIMG1866加工 

寝顔が とーってもカワイイなぁ~♡♡  ちまころが写真を撮っても 気づきませんでしたよ。

ぐっすりと 眠っていますね(^-^)


さて 本日の作品です。 今日は完結編 最終回ですよ!!

昨日 一昨日までのブログをご覧下さっている方には 続きから。

今日初めてご覧になる方は 12月1日と2日のブログから順にご覧下さいね~♪

・・・って そんなに内容はないですけれど(^_^;)
(内容がないよう 知らないよう そんなはずないよう♪)

ちなみに本日も 写真左:ぱん田さん 右:ぱん田さんの姉 となっていますよ。

それと 今日も主人公(声の主)は ぱん田さんです!

カフェに向かう途中で ぱん田さんが 誰かをみつけましたよ(^-^)

「あの人は・・・」
CIMG1768.jpg 
「もしかして!」
CIMG1769.jpg 
「お姉ちゃーん ちょっとー!!」
CIMG1770.jpg 
「あの人! あの人は!!」
CIMG1771.jpg 
「今を トキメク 人気あいどるグループ☆」
CIMG1772.jpg 
BKB48(ぶーけーび)のーーーーーーー」
CIMG1773.jpg 
「ちまみちゃんじゃない!!!!!」
CIMG1265加工  
「ちまみちゃーん! 私たち ファンです♡ 握手して下さ~い♪」
CIMG1774.jpg 
「わーい! 今日は良いことが ありそうだわ~☆」
CIMG1775.jpg 

最終回・・・いかがでしたか?  えっ? どーでも良い??

内容がないよう 知らないよう そんなはずないよう・・・ということで

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:0
2014
12.02

昨日の続きだよ~♪


ちまころです。


今日は 久々の爽やかな冬の快晴ーって感じの ちまころの街ですよ~♪

こんな日は 洗濯物がよく乾きそうだわ~(^-^)

でも 日本列島は これからしばらく寒波が続くそうですね・・・

夏はあんなに暑い猛暑で 冬は寒波って・・・ 足して2で割るくらいの気候だと

ありがたいのですが・・・(^_^;)


さて 本日の作品です。

昨日 久々に会った ぱん田さん姉妹でしたが 今日はこれから ぱん田さんが

みつけた素敵なカフェに行って いろいろとお話しをするようです。

ちなみに 写真左:ぱん田さん 右:ぱん田さんの姉 となっていますよ。

それと 今日も主人公(声の主)は ぱん田さんです!

昨日の続きからのお話を ご覧下さいね~(^-^)


「さあ お姉ちゃん あっちよ 行きましょ!」
CIMG1761.jpg 
「お姉ちゃんの 今日のメイク カワイイ~♪」
CIMG1762.jpg 
「ねえねえ お姉ちゃんは クリスマスイブの予定って 何か入っているの?」
CIMG1763.jpg 
「私なんてー 今のところ 夜まで仕事だけだよ~」
CIMG1764.jpg 
「全然 彼氏もできないし・・・」
CIMG1765.jpg 
「なんだか 寂しいわ~ お姉ちゃんみたいに 彼氏が欲しいわ~」
CIMG1766.jpg 
「誰か 紹介してくれない? できればイケメンで♡」
CIMG1767.jpg 
「あっ! お姉ちゃん ちょっと待って!」
CIMG1768.jpg 
「あの人は・・・・・」
CIMG1768加工 

ぱん田さんにも 良い人がみつかって 楽しいクリスマスイブの夜を過ごせると

いいのにな~(^-^)

ところで イケメンパンダって どんな顔なのかな? 目がキリッとしている?

鼻が高いとか・・・? 足が長くて 顔がシュッとしているとかなのかな?

ぜひ 次回のパンダ制作の際には イケメンパンダ作りに挑戦しますね(笑)

さて ぱん田さんは 誰をみかけたのかな? なんだかちょっと前にも 

こんなお話があったような・・・(^_^;)

皆様 どうぞ懲りずに ぜひ明日も続きを おたのしみに!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:0
2014
12.01

またまたパラパラ漫画風よ~①


ちまころです。


朝から ずーっと雨が降っている ちまころの街です。

今日から いよいよ12月! 師走ですね~♪

雨からのスタートですが 今日も元気に 作品のご紹介をしたいと思います(^-^)

「パラパラ漫画風 ぱん田さん編①!」です♪

おなじみの ウォーキング講師のぱん田さんが お姉さんと待ち合わせしているようです。

ちなみに 写真左:ぱん田さん 右:ぱん田さんの姉 となっています(^_^;)

それと 本日の主人公(声の主)は ぱん田さんです!

「あっ! お姉ちゃーん♪  こっち こっち~」
CIMG1754.jpg 
「走らなくて いいわよ~!」
CIMG1755.jpg 
「ひさしぶり~♪」
CIMG1756.jpg 
「待ち合わせ場所 すぐにわかった??」
CIMG1757.jpg 
「ごめんね~ 急に呼び出したりして」
CIMG1758.jpg 
「まずは カフェでお茶しましょ! いい店みつけたのぉ~」
CIMG1759.jpg 
「さあ 移動しましょっ♪」
CIMG1760.jpg 
「今日は たっぷりと 姉妹で たのしみましょうね~!」
CIMG1761.jpg 
明日へ つづく・・・
CIMG1761加工 

ぱん田さんには お姉さんがいたのですね!

うーん そういえば 二人並んでみると よーく似ているかも!?

では 明日のつづきを おたのしみに~(*^_^*)

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:0
back-to-top
