2014
11.29

サンタさんはお金持ち??


ちまころです。


今日は雨が降っている ちまころの街です。

せっかくの週末にお天気が悪いと 残念な気分だな・・・

では 本日の作品のご紹介です。

柴犬クンの 『サンタさんへの疑問』 です。

「もうすぐクリスマスか~♪」
CIMG1734.jpg 

「今年は サンタさんに 何をプレゼントしてもらおうかな~?」
CIMG1733.jpg 

「でも サンタさんって・・・いつどこで おもちゃを買っているのかな・・・?」
CIMG1735.jpg 

「一体 お金は どうしているのだろう・・・?」
CIMG1736.jpg 

「世界中の子供たちに プレゼントをあげるなんて」
CIMG1731.jpg 

「サンタさんって お金持ちなのかな???」
CIMG1732.jpg 

おいおい! ・・・もう 夢のないこと 言わないでほしいですね(-_-;)

今年も 残りあとわずかですね! 

12月 クリスマスや忘年会など スケジュール予定がたくさんの皆様

どうぞ 体調を崩さないよう ご自愛下さいね!

それでは 本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

CIMG犬加工 

Comment:0
2014
11.28

おすすめのハーブティー♪


ちまころです。


昨日は一日お天気に恵まれて 日差しが暖かかった ちまころの街でした~♪

でも もうインフルエンザが流行しているらしいですね・・・

最近は 外出先では必ずマスクをするようにしています。

免疫力アップのために先日 ハーブティーのためのドライハーブを買ってきました!

写真左:エキナセア  右:エルダーフラワー
CIMG1777.jpg 
※パンダさんはハーブに関係ありません(^^ゞ

どちらのハーブも 風邪やインフルエンザなどの感染症に対して効果があると

言われていまして 私のお気に入りのハーブです♪

一応・・・今から5年前に日本園芸協会さんで ハーブコーディネーターの資格を取ったので

注意事項を書いておきますが 写真左のエキナセアにおいては 多量に飲むとなのですが 

めまいや吐き気が生じることがあるそうですよ! キク科アレルギーをお持ちの方も

ご注意下さいね。

あと 妊娠中 授乳中の方は 使用をお避け下さい!!・・・・・との事ですので ご注意を(^_^;)

手軽に簡単に ハーブティーを飲むには スーパーなどでティーバッグになって売っている

カモミール(カモマイル) や ミント そして ローズヒップなどから 始めると良いですよ!

ハーブの世界は 健康を気にする方には 奥が深くて楽しいと思いますよ~(^-^)

ただし ハーブティーは薬ではありません。 治療には使えませんよ~。

また 妊娠中や授乳中の方 重い病気の方 慢性的な病気のある方などは

必ず事前にお医者様にご相談をして下さいね! これが ちまころからのお願いです!!

以上! ちまころの 『今これがおすすめ! ハーブのご紹介コーナー』 でした~♪

次回をお楽しみにぃ~! ・・・って あれれ? あんまり興味なかったかな・・・(^_^;)

「本日の作品」は お休みいただきまして 特別編でお送りしました。


それでは 今日の「ちまころ日記」は ちまころ家のスーパーアイドル!

お預かり中の柴犬ちゃんの 姫様でお別れです♪

CIMG1315.jpg 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:0
2014
11.26

タロウ君ママの知り合いは??


ちまころです。


今日も 雨が降り 風も強くて 寒い一日だった ちまころの街・・・

ホントに 寒ーいよぉ・・・(T_T)

一日暗いし・・・ 冬眠してしまいそうだわ!

冬眠と言えば クマさん。 クマさんといえばーーーーー

本日の作品。  『専業主婦のクマ子さん』の今日は第二弾!

昨日のつづきから お送りしますね~♪


本日の主役は クマ子さんのママ友 タロウ君ママです。

タロウ君ママが 誰かを見かけたようですよ~♪

「クマ子さん・・・」
CIMG1716.jpg 

「ねえねえ」
CIMG1717.jpg 

「あの人・・・」
CIMG1718.jpg 

「もしかして・・・」
CIMG1719.jpg 

「ちまころさんじゃない???」
CIMG1720.jpg 

「おーい! ちまころさーーーん!」
CIMG1721.jpg 

「いいえ! 私~ ちまぶーですけどぉ~♪」
CIMG1270.jpg 

タロウ君ママったら~ ちまぶーとちまころを 間違えるなんてひどいわ~(^_^;)

まあ・・・ ちまころは ちまぶーによく似ているって言われるけれどね(笑)

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました~(^O^)/

最後に おまけ♪
CIMGクマ加工 

風邪などひかぬよう 皆様 どうぞご自愛くださいね!!

Comment:0
2014
11.25

専業主婦のクマ子さん♪


ちまころです。


今日は 一日中雨のお天気で とにかく寒ーい ちまころの街・・・。

三連休中が 暖かかったので これにはびっくり~\(◎o◎)/!

一日中 真っ暗な空でしたし・・・ お天気の回復はいつだろうか・・・?


さて 本日の作品のご紹介です。

『クマ子さん 信号待ちで・・・』ですよ~♪

今日の主人公は専業主婦のクマ子さん。 

これから スーパーマーケットに夕ご飯の買い物へ行くようです(^-^)

「信号って待つと 長いのよね・・・」
CIMG1704.jpg 

「今日の晩ごはん 何を作ろうかしらね・・・ 寒いから 鍋?」
CIMG1705.jpg 

「何鍋がいいかしらね・・・」
CIMG1706.jpg 

「もつ鍋! そう 今日は もつ鍋よ~!!  えっ? 誰??」
CIMG1707.jpg 

「あら~ タロウ君ママ~ お久しぶり~♪」
CIMG1708.jpg 

「元気してた~? これからスーパーまで買い物に行くのよ~」
CIMG1709.jpg 

「え~ タロウ君ママもなの?? すっごい偶然ね! 」
CIMGクマ加工1 

信号待ちで ママ友に偶然会った クマ子さんでした。  

このどーでも良いお話は 写真の枚数が多いため 明日に続きまーす(^^ゞ

ご了承下さいね~♪

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:0
2014
11.22

ニャンコちゃん日記??


ちまころです。


三連休が始まりましたね~(^-^)

今日のちまころの街は 爽やかな快晴の空が広がって 暖かな一日でした。

今日は 地元の街まで ぶら~っと買い物に行ってきました~♪

たくさんの人が 買い物を楽しんでいました!

そんな商店街の一角にあるお寺で 酉の市が開催されていましたよ~。

ちょっと立ち寄ってみましたら とても楽しかったです♪

本日の作品のご紹介ですが・・・ 『ニャンコちゃんブログ』をお送りします!

酉の市が開催されていたお寺で 先ほど撮ってきた写真で挑戦してみたいと思います(^^ゞ

では 『お寺で出逢ったニャンコちゃん』です。 ご覧下さ~い♪


わーい!ニャンコちゃん発見♪  写真を撮らせてちょうだ~いね♡
CIMG1663.jpg 

ちまころが近づいても逃げないのね・・・ 嬉しいよーん!
CIMG1665.jpg 

キャッ♡ すっごく かっ かわい-----------------------------------
CIMG1666.jpg 

--------いっ!  あっ スミマセン・・・騒いでゴメンナサイ・・・(^_^;)  
CIMG1667.jpg 

ゆっくり ねんねして下さいね~♪
CIMG1671.jpg 

また逢えるといいな~♪ 
CIMG1672.jpg 

いや~ お寺と猫ちゃんの風景は 本当にお似合いでしたよ~。

それでは 今日のおまけ。 『パンダさん親子からのありがとう』です♪
CIMG加工ぱんだ 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:0
2014
11.20

久々~姫様のお散歩日記♪


ちまころです。


今朝も寒かったですねーって言うのが あいさつになってきましたね・・・(^_^;)

でも 今朝が一番寒かったかな?

ちまころの街は 今日はどんより曇り空なので ますます寒く感じますよ。


それでは みなさま お待たせいたしました~!

久々の「お預かり中の柴犬ちゃん」。 そうです!姫様の登場です\(^o^)/

昨日の散歩の様子をお伝えしますね~♪

本日も 『姫様散歩』でお楽しみ下さい!!!

「ちまころさん 懲りずに また写真撮ってるの・・・(-_-;)」 
CIMG1632.jpg 

「とにかく 行くわよーっ!」
CIMG1633.jpg 

分かれ道・・・ 姫様がめずらしく悩む・・・ どっち?
CIMG1637.jpg 

どっちー??
CIMG1638.jpg 

さあー どっちだーーーーーー???
CIMG1639.jpg 

「こっち! ちまころさん もう行きますよ!!」
CIMG1656.jpg 
はーい♪

いつも ちまころの方を 振り向いて待っていてくれる 姫様・・・

その姿が 可愛くて大好き♡


それでは 本日は「ワンちゃんブログ」になってしまったので

姫様と同様 久々つながりということにして 『ちまぶー&ちまみ』のツーショットでお別れです。

以前ご紹介した作品ですが・・・覚えていてくれていますか??(^_^;)

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

ブタさん加工1 
 
Comment:0
2014
11.19

パンダ一家の挑戦 第二弾!


ちまころです。


今日も朝から 良いお天気に恵まれていますが やはり寒ーい ちまころの街(^_^;)

あの暑かった夏・・・あんなに暑かったのに とても昔のことのように感じる今日この頃・・・

夏といえば 高校野球の甲子園大会! 毎年 春のセンバツ大会と夏の全国大会を

とーっても楽しみにしています♪

そして 冬・・・お正月といえば 箱根駅伝ーーーーー!!!!

ちまころの 冬のお楽しみです♪

来年は 沿道での応援に行こうかな~って計画中なのです。

わーい! 今から楽しみだ~(^-^)


さて本日の作品のご紹介です。

昨日のブログで予告しておきました 『パンダ一家の組体操 スゴ技披露!』です♪


「それでは 続いての技を披露しまーす!」
CIMG1557.jpg 

「後ろに下がって・・・っと ピラミッドからの~」
CIMG1553.jpg 

「んしょ んしょ よいしょ よっこらっしょ」
CIMG1558.jpg

「母ちゃん 早く登ってよ~!」
CIMG1559.jpg 

「おっとっと・・・ ひぇ~ 高いな・・・」
CIMG1560.jpg 

「じゃーん!! タワーでぇ~すっ!!! ねぇ~スゴイでしょ~?」
CIMG1561.jpg 

それでは この二日間のパンダ一家の挑戦を 音楽に乗せてお伝えしますね(^-^)

チャン チャチャン チャ チャーラン~♪♪♪  前向きなパンダさん一家・・・
CIMG加工ぱんだ1 
『ピラミッド』

チャン チャチャン チャ チャーラン~♪♪♪♪♪  本当によく頑張りました~
CIMG加工ぱんだ2 
『タワー』

「さて次は どんな挑戦が待っているのかな~? 楽しみだよ~♪」
CIMG1563.jpg 

みんな 本当によく頑張りましたね~!(^^)!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:0
2014
11.18

パンダさん一家が組体操に挑戦!


ちまころです。


今日も 朝からお天気が良い ちまころの街♪

でも 空気が乾燥していて カサカサ季節ですね・・・(^_^;)

そういえば なんだか手がカサカサしているな・・・

静電気も 洋服を脱いだ時にパチパチとしていたな・・・

楽しかった秋の季節も終わって これから冬が始まるのですね~。

そろそろ 冬の楽しみを みつけよーっと(^-^)


さて 本日の作品のご紹介です。

『パンダさんの組体操』ですよ~!! さーて 今日はどんな技かな??

それでは ご覧下さい\(^o^)/

「それでは 今日は家族で 組体操の練習をしまーす!」
CIMG1548.jpg 

「一番チビのボクが登るよー! よいしょっと」
CIMG1550.jpg 

「むっ 難しいな・・・」
CIMG1551.jpg 

「向きを変えて・・・っと  うっ うわー」
CIMG1552.jpg 

「おっとっと セーフ セーフ」
CIMG1554.jpg 

「真ん中に ちゃんと乗って~」
CIMG1555.jpg 

「ハイ ピラミッド!!!」
CIMG1556.jpg 
「どう? イイ感じ??」

明日は もっとスゴ技に挑戦する予定の パンダさん一家だそうです(^_^;)

あはは・・・どんな技でしょうね? 

まぁ・・・たぶん 皆様には想像できると思いますが・・・ぜひ明日をお楽しみに~♪

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:0
2014
11.16

お昼寝時間ですよ~♪


ちまころです。


ちまころの街は 今日も晴れて良いお天気に恵まれました~(^-^)

今日は 近所にある神社まで お散歩して来ました!

近所の散策も のんびりと景色を見ながら歩いてみると ちょっとだけ旅行気分を

味わえるので 気分転換したいときに歩いていまーす♪


それでは 本日の作品のご紹介です。

『柴犬ちゃんのお昼寝タイム』ですよ~(^-^)

「ハナちゃ~ん ぽかぽか陽気で 暖かいわね~♪」
CIMG1578.jpg 

「あらら ハナちゃん 眠くなったの~?」
CIMG1579.jpg 

「よしよし ねんねしなさいね~」
CIMG1580.jpg 

「ゆっくり お昼寝しなさいね~」
CIMG1581.jpg 

「ハナちゃ~ん」
CIMG1582.jpg 

「おやすみ・・・」
CIMG1583.jpg 

ちまころ家のわんこ達も 本当によーく昼寝をしていましたよ~(^-^)

わんこ達がぐっすり眠っているときは 起こしてしまうととかわいそう・・・と思って 

そーっと静かーに 音をたてないように行動していましたね・・・(^_^;)

お預かり中の柴犬ちゃん「姫様」のお泊り中も やっぱりそうしてしまいます。

あっ! 姫様ファンの皆様~ 姫様は元気ですよ~♡

また近いうちに 「姫様のワンちゃんブログ」をお届けしますので どうぞお楽しみに♪


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました~(^O^)/

 
Comment:0
2014
11.14

内緒の作戦会議??


ちまころです。


今朝は寒かったですねーっ!! 全国的に冷え込んだそうで・・・\(◎o◎)/!

今季 また一枚・・・着る物が増えました・・・本日のちまころは 着ぶくれしまくっています(^_^;)

ちょっと・・・動きにくいな・・・(-_-;)


さて 本日の作品のご紹介です。

以前にも ご紹介したことのある 『ベイブ』をイメージして作ったブタちゃん♪

『ベイブ』は 1995年の映画だそうです。 

ちまころにとっては 動物たちがとーっても可愛くて 大好きな映画なのです♡


それでは 『内緒の作戦会議??』です。

「もうすぐ クリスマス! 歌の練習しておかなきゃ~」
CIMG1604.jpg 

「ランラン ラーン♪♪  ・・・・んっ? 何だ?」
CIMG1606.jpg 

「んっ? ボクを呼んでいるよ!」
CIMG1607.jpg 

「うわぁーーーーっ」
CIMG1616.jpg 

「だっ 大丈夫ーー??」
CIMG1612.jpg 

「ほら ボクにつかまって」
CIMG1611.jpg 

「そんなに慌てて どうしたの???」
CIMG1614.jpg 

「・・・・・・・・・・ふむふむ」
CIMG1615.jpg

「ふーーーーん」
CIMG1618.jpg 

「へぇーーーーっ」
CIMG1619.jpg 

「オッケー♪ よーし! それなら その作戦で行こっ!!」
CIMG1617.jpg 

コソコソと・・・ うーん 何の作戦会議だったのかな?

まだまだ寒い日が続くそうですが 皆様 体調を崩さないよう どうぞご自愛下さいね!

本日も 最後までお付き合い下さいまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:0
back-to-top