2014
11.13

ネコちゃんこっち向いてね!


ちまころです。


いよいよ 本格的に寒くなってきましたねー。

外出先から帰ったら 必ずするのが うがい&手洗い!

なぜかこれだけは 一年中欠かさず 実行しています。

でも・・・やはり この季節になると 風邪やインフルエンザが怖いです・・・(-_-;)

そろそろ マスクが必需品の季節ですよね(^_^;) 


さて 本日の作品のご紹介です。

『ネコちゃんこっち向いてね!』ですよ~(^-^) 

では ご覧ください! 

「ミャーコちゃん こっちよ~!」
CIMG1517.jpg 

「ミャーコちゃん こっち こっち!!」
CIMG1512.jpg 

「ミャーちゃん ママの方を向いてー」
CIMG1511.jpg 

「ミャー ミャー ミャーちゃん こっちよ!」
CIMG1522.jpg 

「そう!! そのままストップ!!!」
CIMG1516.jpg 

「そのまま ハイ ポーズ!!」
CIMG1523.jpg 
「あら~ ミャーコちゃ~ん おりこうさんね♪」

ネコのミャーコちゃんの撮影風景でした~。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:0
2014
11.12

どっちが勝ち??パンダさんの親子対決!


ちまころです。


昨日は寒かった・・・ 

今日はこれから お天気が良くなるらしい ちまころの街。

お日様~楽しみにしていますよ!


さて 本日の作品のご紹介です。

『パンダの親子対決』ですよ~♪  似た者親子の登場です。

では さっそくご覧下さい!

「どうも 母です。 これって・・・私の特技・・・って言うのかな?」
CIMG0916.jpg 
「寝そべったまま・・・左に」   スイスイーッ
CIMG0912.jpg 
「右に・・・」  ツツツツーッ
CIMG0913.jpg 
「このままの体勢で・・・」  のしのしーっ
CIMG0914.jpg 
「自由自在・・・どこまででも行けちゃいます・・・」
CIMG0915.jpg 

「エッ? 母ちゃん。 それなら僕も 出来るよ~」
CIMG0881.jpg 
「ほらー 左に・・・」  スイスイ~
CIMG0886.jpg 
「右に・・・」  ツツツツ~
CIMG0887.jpg 
「しかも 僕の方が 軽やかだろ~♪」
CIMG0885.jpg 

「ねぇ この勝負・・・どっちが勝ちかしら???」
CIMG0917.jpg 

うーん・・・ どうでしょう・・・(^_^;)  まぁ・・・引き分けかな???

本日も 最後までご覧いただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:0
2014
11.10

講師のぱん田さん再登場☆


ちまころです。


爽やかな秋晴れ~の月曜日♪ となりました ちまころの街です。

いつも リアルタイムのお天気をブログに書いた後 なぜかすぐに天気が急変したり

状況が変わってしまい あれれ?? ちまころはウソ情報を流してる・・・(-_-;)って

心配になってしまうのです(^_^;)

この後 秋晴れからお天気が一転してしまったら ゴメンナサイです・・・

えっ? ちまころの街限定のお天気速報なので カンケイない??

そ・・・そうですよね・・・   「ちまころの街」ってどこだよーって???

あれれれれ・・・ 冒頭から 「ちまころのどうでもいいお話」でした~(^^ゞ


さて 本日の作品のご紹介です。

ウォーキング講師のぱん田さんの再登場ですよー☆ 

『考えるパンダのぱん田さん』です。

「あっ!どーも お久しぶりです ぱん田です。」
CIMG1481.jpg 

「今 私は 仕事の壁にぶち当たってマス・・・」
CIMG1482.jpg 

「このままウォーキング講師として 需要があるのかしら・・・って」
CIMG1483.jpg 

「そもそも パンダがモデル歩きをする必要が あったかしら??」
CIMG1484.jpg 

「でも きっとどこかで 私を必要としてくれるパンダがいるわよね!」
CIMG1485.jpg 

「うん・・・そう・・・もう少しだけ この仕事を続けてみようと思うわ!」
CIMG1486.jpg 
「だから 遠くからでいいから 応援していてね!!」

パンダのぱん田さん・・・まじめな性格なんですね(^^ゞ

こらからも ぜひ楽しく 今の講師の仕事を 続けてもらいたいですよね!!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:0
2014
11.09

ぽっちゃり柴犬ちゃんの撮影風景

ちまころです。


朝から雨が降ったり・・・と どんよーりしている ちまころの街。

そして 寒いです(^_^;)

週末にお天気が悪いと つまらないですよー。


さて 本日の作品のご紹介です。

『ぽっちゃり柴犬ちゃん』 小梅ちゃんのモデルデビューです♪

「小梅ちゃーん どうぞこちらへ!」
CIMG1452.jpg 
「これから撮影内容の説明をしますねー」
CIMG1455.jpg 
「今日は 布に包まれてもらいますよ!!」
CIMG1459.jpg 
「ハイ 小梅ちゃん まずはここに立ってね」
CIMG1435.jpg 
「では 行きますよ~♪」
CIMG1441.jpg 
「どんどん包むよ~」
CIMG1442.jpg 
「おっ!イイネ~イイ感じ~」
CIMG1424.jpg 
「こっち見てね~ 見上げる感じでね♪」
CIMG1428.jpg 
「ハイ オッケー!小梅ちゃん お疲れ様~」
CIMG加工 

ぽっちゃりモデルの柴犬 小梅ちゃん♪

ちょっぴり緊張の 撮影風景でした~(*^_^*)

本日も 最後までご覧いただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:0
2014
11.07

姫様のお散歩日記♪


ちまころです。


今日は朝から 爽やかな秋晴れ~の気持ちの良い ちまころの街です♪

でも 本日11月7日は「立冬」ですね! 

暦の上では冬が始まる・・・のですね(^_^;)

そろそろ 冬の準備開始かな~。


さて本日も ちまころ家のアイドル犬情報!!

お預かり中の柴犬ちゃん☆ の様子をお伝えする 人気コーナーですよ~♪

『ちまころワンちゃん日記?』です(^^ゞ


昨日の朝の 姫様のお散歩の様子をご覧ください\(^o^)/

「ちまころさん 今日は公園まで競争よ♪ よーいどん!」
CIMG1396.jpg 

「朝から風を感じて んーっ気持ち良いわ~♡」
CIMG1397.jpg 

「どんどん行くわよ~」
CIMG1398.jpg 

「あっ! ちょっと戻って~」
CIMG1399.jpg 

「さあ ラストスパートよ!! ちまころさんガンバレ~」
CIMG1400.jpg 

「ゴォーーール!!! 案外近かったわね♪」
CIMG1402.jpg 

昨日の木々の様子。
CIMG1403.jpg 

「ふぅ・・・ ここからの景色も 良いわね~」
CIMG1405.jpg 

そして この後の姫様は いつも散歩の時にお会いする オトモダチ犬ちゃんとの

お散歩を お楽しみになりました~♪

いつも朝から お散歩を楽しみにしている姫様! 

ちまころは そんなアナタが本当に大好きですよ~♡

週末は 飼い主さんと楽しく過ごして下さいね!! 

またのお越しをお待ちしていますよ~(*^_^*)


それでは 本業の?「ちまころ日記」です・・・(^_^;)

『メイちゃん親子』です♪
CIMG1420.jpg 

本日も 最後までご覧いただきまして ありがとうございました!

良い一日をお過ごし下さいね~(^O^)/

Comment:0
2014
11.05

お待たせいたしました~♪


ちまころです。


今日はどんよーり曇り空・・・ おまけに寒いような・・・

先ほどから 寒気がしている ちまころです・・・(^_^;)

今朝の ちまころの街の空の様子。
CIMG1393.jpg 
近所の公園の木々。 すっかり秋ーって感じでした~。

ところで 公園と言えば・・・ そうです! お待たせいたしました~♪

ちまころ家のアイドル! お預かり中の柴犬ちゃん☆ の登場です♪

「ちょっと ちまころさん・・・ さっさと歩いて! お散歩よー!!」
CIMG1373.jpg 

「ちょっと待って! わたし景気が見たいの♪」
CIMG1375.jpg 

「ちょっと ここもストップよ! 何かしら?」
CIMG1386.jpg 

「瞬間芸!! 忍法 一瞬昼寝の術~ zzZ・・・」
CIMG1384.jpg 

「さて お遊びは終わりよ! ちまころさん 早く帰りましょ(-_-;)」
CIMG1391.jpg 
その後 姫の仰せの通りに ちまころ家に帰りました~(^_^;)


本日はすっかり 「ちまころ日記」が犬ちゃんブログに なってしまいましたね~♪

なので一応 本日の作品のご紹介させて下さいね!

昨日のブログでご紹介しました 「北海道犬のメイ」と 

以前にご紹介した 「ちまころ堂看板犬ヒメ」 のツーショットです。

「わたしたち 超仲良しよ~♡」
CIMG1369.jpg 

本日も 最後までお付き合い下さって 感謝です(^O^)/

Comment:0
2014
11.04

お父さん犬ではありません!


ちまころです。


三連休が終わってしましましたね・・・

秋晴れの空が気持ち良い ちまころの街です。

11月・・・ もう11月も4日になりました・・・ 

あれれ???  年を重ねると 一日 一週間 一か月 一年・・・と

あーっという間に感じます(^_^;)

そういえば 街中では もうクリスマスの準備が始まっていました~!

そろそろ クリスマス作品でも作ろうかな~(^^ゞ


本日の作品のご紹介です♪

『白い北海道犬ちゃん』です!

「はじめまして。 北海道犬のメイです♡」
CIMG1359.jpg 

「ちなみに 某携帯電話会社のお父さん犬では ありませんよ(-_-;)」
CIMG1364.jpg 

「性別は 女子です♪  あっ ちまころさん! 下から写真撮らないで」
CIMG1363.jpg 

「上からの角度で撮ってよね(-_-;)  顔がデカく写るでしょーっ」
CIMG1361.jpg 

「確かに しゃべっているけれど 白戸家の関係者ではありませんよ!」
CIMG1360.jpg 

ちなみに シロクマちゃんでもありません(^_^;)  

一応 犬なのですが・・・


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

  
Comment:0
2014
11.02

パンダさんのモデルウォーキング講座♪


ちまころです。


三連休の中日です。

昨日は 一日中雨天だったのですが 今日も曇り空・・・

明日こそ 青空が見たいな~(^^ゞ

さて 本日の作品のご紹介です。

『パンダさんのモデルウォーキング講座♪』です。

「ウォーキング講師のぱん田です! 早速レッスンよ~♪」
CIMG1335.jpg 
「私の真似をして歩いてみてね! 姿勢正しく~」
CIMG1343.jpg 
「リラックスしながら~」
CIMG1344.jpg 
「真っ直ぐに~」
CIMG1345.jpg 
「ここでターンよ! おっと ゴメンナサイ!!」
CIMG1346.jpg 
「クルっと回る~」
CIMG1347.jpg 
「自信を持って」
CIMG1348.jpg 
「背中に意識して~」
CIMG1349.jpg 
「こんな感じよ~」
CIMG1350.jpg 
「ここまで来たら」
CIMG1351.jpg 
「もう一度ターン」
CIMG1352.jpg 
「正面を向いて ポーズをとって」
CIMG1353.jpg 
「ステージ裏に」
CIMG1354.jpg 
「隠れるの!」
CIMG1355.jpg 

「どう? できそうかな?? もう一回見る???」
CIMG1341.jpg 
ハイ! 今回は パラパラ漫画をイメージしました~♪ 

んーっ ちょっと無理があるかな・・・???

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:0
back-to-top