--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.10

我が家の愛犬のお話☆


ちまころです。


今日は 爽やかな秋の空が広がっています。

本日 10月10日は 以前は体育の日で 祝日でしたよね~。

調べたところ 2000年(平成12年)より 10月の第2月曜日に変更されたようですよ。

実は この10月10日について 今日はお話します。

今日は 我が家の愛犬ルナの 誕生日でした~!!

以前にも お話しましたが 今は天国で弟犬のラブと仲良く暮らしています。

ルナは2年前の18歳の誕生日を迎えて 2か月ほどで お星さまになってしまいました。

なので 生きていれば 二十歳のお祝いでした\(^o^)/

18歳でも 充分 超ご長寿犬でしたけど!

本当に 亡くなる直前まで 元気なお婆ちゃん犬でしたよ(笑)
IMG (2) 
写真左がルナ 右がラブ どちらも雑種犬です。

ルナもラブも 子犬の時の捨て犬でした! とくにルナは 生後すぐの赤ちゃんでした♪ 

ルナもラブも 誕生日は 病院の先生と相談して 推定何週間なので・・・このあたりでお好きな

日にちを付けて下さい!…と言われて 覚えやすい祝日の「体育の日」にしたのです。

ちなみに ラブは5月5日「こどもの日」なんですよ~(*^_^*)

なのに!! なぜ覚えやすかった 「体育の日」が 変わってしまったのぉ~\(◎o◎)/!

・・・・というわけで ルナの誕生日が 普通の日に変わってしまったという お話でした(^_^;)


それでは 本日の作品のご紹介です。 

そのままですが・・・『我が家の愛犬ルナ☆』です♪
CIMG1110.jpg 

CIMG1109.jpg 

CIMG1105.jpg 

CIMG1104.jpg
これは ルナが天国へ旅立った後に 作った作品です。

大きさも 抱っこできるくらい 大きな物です。

けっこう 存在感あるくらいに 大きいですよ~♪

今日は 盛大にお誕生日を お祝いする予定です☆


本日も 最後まで お付き合いいただき 感謝です(^O^)/


スポンサーサイト
Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。