2014
10.31

HAPPY HALLOWEEN☆


ちまころです。


昨日までの秋晴れが一転・・・雨や曇り空の

どんより天気の ちまころの街です。

明日から三連休だというのに ずーっと天気も悪いらしいです。

残念だなー(-_-;)


さて本日は いよいよハロウィーンですね!

ちびっ子のみんなは お菓子がもらえると良いね♪

大人は・・・自分で買いましょうか(^_^;)


さて 本日の作品は みなさまへのハロウィンカードを作ってみました~!!!

以前 ブログ内でご紹介したのがこちらのカードですが・・・
DSCF2015.jpg 

この度 新しくこちらをご紹介!!
CIMG0858.jpg 
どよよ~ん くっ 暗いですか・・・?? お化けな感じ???

懲りずに もう一枚!!! んーっ どうでしょう!?
CIMG0859.jpg 

ハイ!今日で 今年のちまころによる「ハロウィンネタ」はおしまいです(^^ゞ

このハロウィン関連の話に ずいぶんお付き合いいただきましたね!

最後にみなさまに♡

『HAPPY HALLOWEEN☆』

良い一日 素敵な一日をお過ごし下さいね~♪

最後まで読んでくれて ありがとうございました(^O^)/

Comment:0
2014
10.30

モデル猫のタマミちゃん!


ちまころです。


秋晴れのちまころの街~ んーっ 気持ちが良いですよ♪

朝晩の冷え込みは ホント厳しくなってきましたけれど・・・

まだまだ日中は 日差しが暖か~です(*^^)v

10月も 今日と明日で終わりですね。

明日は いよいよハロウィンの日だなんて・・・

「ちまころ日記」の中で ずーっとハロウィンの話をしてきましたし

ハロウィンの作品などもご紹介してきましたがーーーー

実は パーティーや仮装など 何の計画も予定もありません!!!!

普通に 日常生活を送るだけですよ~。

ハロウィン料理や スイーツを食べる予定もないのに 

散々騒いで・・・・スミマセン(^_^;)


えー それでは お楽しみ?の本日の作品のご紹介です!!

『モデル猫のタマミちゃん』ですよ~☆

「はじめまして!モデル猫のタマミです♪」
CIMG1325.jpg 
「猫洋服のファッションモデルやっていま~す♡」

「今日は有名ブランド *チマコロー*の秋冬の新作のご紹介!」
CIMG1326.jpg 
※チマコローはもちろん架空のブランドですよ・・・(^_^;)

「花の刺繍が入ったふんわり素材のパーカーのワンピ―スですよ~♪」
CIMG1328.jpg 
「胸にも背中にも ホラっ 大きな刺繍よ!」

「見て!こんな感じよ~」
CIMG1327.jpg 

「どう?アナタも 着てみたくなった??」
CIMG1330.jpg 

「最後は 私のオトモダチ猫ちゃんと ハイ!ポーズよ~♡」
CIMG1332.jpg 
「これからも モデルのタマミをぜひ応援してね!!」

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:0
2014
10.28

パンダさんのストラップ

ちまころです。


今日は 晴れて日差しが暖かな ちまころの街です。

ずーっとお預かりしていた柴犬ちゃんですが ようやく飼い主さんのもとに

一時帰宅??しました~♪

ようやく ちまころ家も 普段の生活に戻りましたよ~(^^ゞ

「でも ちまころさん!安心するのはまだ早いですよ~☆」
CIMG1315.jpg
「私 またすぐに戻って来ますからね~(*^_^*)」

ハイ! たぶんそうでしょう・・・またのお越しを心よりお待ちしていますよ(^_^;)

とりあえず 普段の日常生活を送っている ちまころでした~♪


本日は 『パンダさんのストラップ』のご紹介です。
CIMG1288.jpg 

ポーチにつけたり 携帯電話などにもつけられますよ~♪
CIMG1290.jpg 

ちなみに ちまころは ガラケー愛用者です!
CIMG1292.jpg 

あっ! 最後のコメントは みなさまにはどうでも良い情報でしたね(-_-;)

ホント スミマセン(^^ゞ

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:0
2014
10.24

パンダさんたちが集合すると・・・


ちまころです。


今日のちまころの街は 日中は本当に久々の秋晴れ~!!でしたよ♪

昨日 ブログ内でお話した 近所の公園の紅葉ですが 

今朝は 木々がやはりまだまだグリーンでした(^^ゞ

せっかく良い景色を撮ろうと思って カメラを持って行ったので・・・・・・ 

この方のお写真を載せたいと思います♡♡♡

ハイ! ちまころ家のアイドルちゃんですよ~☆☆☆ 

『お預かり中の柴犬ちゃん♪』

この顔の表情を見れば 何を言いたいのか想像できますね。

「ちまころさん・・・もう写真は充分でしょ!」
CIMG1285.jpg 
「私は散歩に行きたいの!!!・・・・・・・・(-_-;)」

本当に・・・早朝からのちまころの努力に・・・全く協力してくれない柴犬ちゃん(*^_^*) 

そんな アナタが大好きです♡

これからも ちまころは そんなアナタを撮り続けますよ~!!


さて 本日の作品のご紹介です。

『パンダさんたちが集合すると・・・』です。

「みんな集まった???」
CIMG1294.jpg 

「全員いるかしら? いち に さん・・・・・」
CIMG1293.jpg 

「おいおい ちゃんと並んで!」
CIMG1296.jpg 

「乗っかっちゃダメーーーーーーー!!!」
CIMG1297.jpg 
「ちゃんと並ぼうよ・・・(-_-;)」

本物のパンダさんたちも こんな感じになるのかな???

それにしても 私はパンダさんを どれだけ作り続けているのだろう・・・(^_^;)

まだまだ 大小いろいろな作品があるのですよ~☆

みなさんの中にも パンダさん好きな人がいるといいな~♪


本日も 最後までお付き合い下さって 本当にありがとうございました。

良い週末をお過ごし下さいね(^O^)/

Comment:0
2014
10.23

ワンちゃんのハロウィン☆


ちまころです。


今週は 本当にお天気に恵まれない ちまころの街・・・

おまけに 寒・・・・・・・・い(-_-;)

明日からは お天気が良くなるそうなので 日差しに期待!!!

それにしても 秋の紅葉の景色って 本当に素敵ですよね♪

ゆっくりと 旅行に行きたいな~♡

・・・・という願いは しばらくの間叶いませんので

近所の公園の周りに 森の様になっている木々があるので 

これから紅葉するのを楽しみにしているところです(^_^;)

お預かり中の柴犬ちゃんの散歩中にでも その景色を楽しみますよ~♪


さて 本日の作品のご紹介です。 『ワンちゃんのハロウィン☆』ですよ~!

ハロウィンまで あともう少しですね~(*^_^*)

「こんにちは!ミックス犬のバロンです♪」
CIMG1272.jpg 

「もうすぐ 子供たちの楽しみにしているハロウィンですね!」
CIMG1277.jpg 

「さあ 変身だよーっ♪」
CIMG1279.jpg 

「帽子 似合っていますか?」
CIMG1280.jpg 
「HAPPY HALLOWEEN☆」

本日も 最後までおつきあいいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:0
2014
10.20

ちまころ豚ちま姉妹の共演☆


ちまころです。


最近は ブルっ!あれ?何だか寒いな…っと感じる事が多く

超冷え症の私は 着る洋服の枚数が 日に日に増えている…

着ぶくれしても平気な私は 毎年冬になって 着ている洋服の枚数が増えれば増えるほど 

なぜか家族に 今日は何枚重ね着しているかを自慢している

…という面倒臭いオンナ(オバサン?)なのです(-_-;)

ただ 外出時には さすがに動きにくいので 若干薄着にしてカイロを張りまくり

寒さ対策万全でおでかけしていました…(^_^;)

そう! その恐怖の冬が まもなくやって来るのです!!!

昨日から 家の中では 厚手の靴下を履いて過ごしています。

ちまころの街は 日中まだまだ暖かいので この過ごしやすい秋の季節を

大切に過ごしているところです(*^_^*)


さて 本日の作品のご紹介です。 ≪ちまころ劇場?≫でお楽しみ下さい☆

あの『ちまころ豚のちまぶー』も再登場です!

『ちまぶーの妹 ちまみちゃん』ですよ~\(^o^)/

「みなさま こんにちは!ちまころ豚のちまみです♡」
CIMG1259.jpg 

「ちまぶーお姉ちゃんの妹です♪」
CIMG1264.jpg 
「初めての ちまぶーお姉ちゃんとの 共演ですよ~」

「ハイ どーも!ちまぶーです!・・・って」
CIMG1270.jpg 
「ちまころさん!カメラ近すぎない???」

「あらためまして!お久しぶりです。ちまぶーです!」
CIMG1269.jpg 
「妹のちまみとの共演に ちょっと緊張していまーす」

「この心優しい妹のちまみ共々 応援よろしくお願いしますね♪」
CIMG1267.jpg 
「お願いしまーす♡」

昨日 鏡で見た自分の顔が ちまぶーにそっくりでびっくりしました\(◎o◎)/!

今日も 最後までお付き合いいただきまして 感謝です。

良い一日をお過ごしくださいね~(^O^)/



Comment:0
2014
10.19

ミニチュアダックスの子犬ちゃん♪


ちまころです。


久々に 穏やかな天気の週末ですね~♪

天候に恵まれた昨日は 羊毛フェルト人形作りに使う材料の

買い出しに行ってきました。

帰りに 近所の図書館に寄って本を借りてきましたが 

週末の図書館は いつもながらとっても混んでいました。

2週間の間に10冊も借りられる図書館って 本当に良いですよね!

昨日は ワンちゃん&ネコちゃんの写真集を借りてきました。 

今後の作品作りの資料なのですよ~♪


さて 本日の作品のご紹介です。

『ミニチュアダックス』ちゃんですよ~☆  一応子犬のつもりです(*^_^*)

「あれ~?ママ~どこぉ~?? 」
CIMG1122.jpg 

「ねぇ ママ~おなかすいたよぉ~!」
CIMG1121.jpg 

本日も 最後までご覧いただき ありがとうございました!

良い一日を お過ごしくださいね~(^O^)/



Comment:0
2014
10.16

柴犬ちゃんのストライキ!


ちまころです。


今朝は ちまころの街は 寒かったです・・・ ブルブルって感じでした(^_^;)

でも お預かり中の柴犬ちゃんのお散歩中は 日差しがあって 暖かかったですよ~♪

今朝の散歩の様子☆
CIMG1203.jpg 
横顔がかわいいでしょ~?!って 本当はカメラを見てくれないだけです…(^_^;)

「あの・・・ちまころさん・・・いい加減早く歩いてよ・・・私 寝ちゃうわよ・・・(-_-;)」
CIMG1202.jpg 

柴犬ちゃんのお泊り中は 飼い主の方にいつもメールで様子をお伝えしているのですが

本当に 写真嫌いの様で いつもストライキされてしまいます(^_^;)

ちまころ家のいぬ子たちは 写真好きだったもので 不思議だわ~♪

でも この柴ちゃんは 本当はおちゃめでとーってもカワイイのです♡♡♡

お伝えできなくて 残念!!!!


それでは 本日の作品のご紹介です(*^_^*)

『ぽっちゃりブタちゃん』です☆

「こんにちは!ぶー子です♪ ちなみに ちまぶーではありません!!」
CIMG1161.jpg 

「もうすぐ ハロウィンなので みなさんと一緒に~」
CIMG1169.jpg 

「ハイ ポーズ♪」
CIMG1167.jpg
「HAPPY HALLOWEEN☆」

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました!

良い一日を お過ごし下さいね~(^O^)/


Comment:0
2014
10.14

柴犬のマサコ(仮名)登場♪


ちまころです。


昨日の台風19号・・・本当に怖かったです(-_-;)

皆様の街は 大丈夫でしたでしょうか・・・

台風一過の青空が広がっている ちまころの街ですが

今日も かなり風が強く吹いています。

もう 台風シーズンが終わって欲しいです(-_-;)


さて 本日の作品のご紹介です。

またまた『柴犬』ちゃんですよ~(*^_^*)

今回の作品は 大きめサイズの柴ちゃんです。

≪ちまころ劇場≫です\(^o^)/

「こんにちは! 柴犬のマサコ(仮名)です♪」
CIMG1091.jpg 

「ちまころ家の次女です☆」
CIMG1094.jpg 

「長女のルナ姉さん。」
CIMG1098.jpg 

「カメラ見て!」
CIMG1089.jpg 

「私はネコちゃんとも仲良しよ~♡♡♡」
CIMG1118.jpg 

本日も 最後まで読んでいただき 感謝です!!

ありがとうございました(^O^)/


Comment:0
2014
10.12

ちまころ劇場『パンダさんの憂鬱?』


ちまころです。

台風19号が またまた日本列島直撃みたいですね…

ちまころの街は まだ穏やかな天気ですが 明日は雨になるようです。

この三連休に 大型の台風がまたまた来るなんて…(-_-;)

先週に引き続き 不安な気持ちになった週末でした!

とりあえず今週も お家周りの台風対策をしなければ!!!


さて 本日の作品のご紹介です。

いつもの ≪ちまころ劇場?≫で お楽しみ下さい~☆

題して『パンダさんの憂鬱?』です。

      では どーぞ\(^o^)/

「はぁ・・・ 私にだって 一応悩みはあるんですよ・・・」
CIMG1135.jpg 
「そりゃ いろいろと考えますよ・・・」

「これからの将来についてとか・・・ね」
CIMG1134.jpg 

「たまには 一人になって考えたいときも あるんです」
CIMG1133.jpg 

「落ち込むときだって あるんです」
CIMG1131.jpg 

「後ろ向きなときだって・・・」
CIMG1132.jpg 

「でも 前を向くしかないんだよね・・・」
CIMG1129.jpg
「うん ありがとう。 とりあえず 頑張ってみるよ・・・」


パンダさんにも 悩みがありましたね~(^_^;)

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました!

皆様 良い一日をお過ごしくださいね~(^O^)/



Comment:0
back-to-top