--
--.--



2014
10.10

我が家の愛犬のお話☆


ちまころです。


今日は 爽やかな秋の空が広がっています。

本日 10月10日は 以前は体育の日で 祝日でしたよね~。

調べたところ 2000年(平成12年)より 10月の第2月曜日に変更されたようですよ。

実は この10月10日について 今日はお話します。

今日は 我が家の愛犬ルナの 誕生日でした~!!

以前にも お話しましたが 今は天国で弟犬のラブと仲良く暮らしています。

ルナは2年前の18歳の誕生日を迎えて 2か月ほどで お星さまになってしまいました。

なので 生きていれば 二十歳のお祝いでした\(^o^)/

18歳でも 充分 超ご長寿犬でしたけど!

本当に 亡くなる直前まで 元気なお婆ちゃん犬でしたよ(笑)
IMG (2) 
写真左がルナ 右がラブ どちらも雑種犬です。

ルナもラブも 子犬の時の捨て犬でした! とくにルナは 生後すぐの赤ちゃんでした♪ 

ルナもラブも 誕生日は 病院の先生と相談して 推定何週間なので・・・このあたりでお好きな

日にちを付けて下さい!…と言われて 覚えやすい祝日の「体育の日」にしたのです。

ちなみに ラブは5月5日「こどもの日」なんですよ~(*^_^*)

なのに!! なぜ覚えやすかった 「体育の日」が 変わってしまったのぉ~\(◎o◎)/!

・・・・というわけで ルナの誕生日が 普通の日に変わってしまったという お話でした(^_^;)


それでは 本日の作品のご紹介です。 

そのままですが・・・『我が家の愛犬ルナ☆』です♪
CIMG1110.jpg 

CIMG1109.jpg 

CIMG1105.jpg 

CIMG1104.jpg
これは ルナが天国へ旅立った後に 作った作品です。

大きさも 抱っこできるくらい 大きな物です。

けっこう 存在感あるくらいに 大きいですよ~♪

今日は 盛大にお誕生日を お祝いする予定です☆


本日も 最後まで お付き合いいただき 感謝です(^O^)/


Comment:0
2014
10.09

クマさんの悩み事!


ちまころです。


みなさまは 昨日の皆既月食を ご覧になりましたか?

夜空大好き 星空大好き お月さま大好き…な ちまころですが

なっ なんと! 月が欠け始めた直後に――――!!!!

ちまころの街は 灰色の雲が広がりました\(◎o◎)/

テレビなどでは 全国的に観測を楽しんでいるというのに…(-_-;)

何度も 外に出て 少しでも拝めれば…と頑張りましたが

ダメでしたね…

話題に乗れない ちまころでした(^_^;)


さて 本日の作品のご紹介をさせていただきます♪

またまた 恒例の ≪ちまころ劇場?≫でお楽しみください☆

それでは ご覧下さい。 どーぞ\(^o^)/


「わたし・・・よく言われるんだけど・・・あなたは何?って(-_-;)」
CIMG1041.jpg 

「どういう意味??って思うんだけど・・・」
CIMG1039.jpg

「わたしが 何の動物か?ってことらしいの(-_-;)」
CIMG1044.jpg 

「だから こう答えるの!!」
CIMG1042.jpg 
「クマです!!!ってね(-_-;)」

「いろいろと タイヘンなのよ~」
CIMG1053.jpg 

「じゃっ行くわ! またっ!!」
CIMG1061.jpg 

クマさんの 切実な悩みでしたね(^_^;)

みなさんは 何に見えますか?

ちまころは 一応 クマさんって思って 作ったのですが…(*^^)v


今日も 最後まで お付き合いありがとうございました。

それでは 良い一日を お過ごしください(^O^)/


Comment:0
2014
10.07

ちまぶーの『ありがとう☆』


ちまころです。


今日は 台風が去って 曇り時々晴れの 爽やかな一日でした(*^_^*)

気温も ちょうど良い感じで うーん これぞ秋~っ♪


なのに今日は 持病のぎっくり腰が 再発しそうな感じの 腰の痛さ・・・(^_^;)

今年の4月に ぎっくり腰になって 一か月もの間 ほとんど動けませんでした!

ほんと あれは 痛くてビックリしましたね・・・\(◎o◎)/!

なので 先ほどから 腰のベルトを巻いています。

再発しないように 気をつけなければ・・・・(-_-;)


さて 本日の作品のご紹介です♪

昨日 予告しておきました 『ちまぶーのポストカード 第二弾 ありがとう☆』です。
ありがとう 

あれ? 昨日と同じじゃん!!って思いました??

いえいえ ちまぶーの顔の表情が違うんです♪

まぁ・・・あまり変わらないので 普通は気づかないですよね(-_-;)

気づいた方は スゴイ!! 拍手~ パチパチ☆

本日も 最後までお付き合いいただきまして

「ありがとう☆ byちまぶー」

本当に ありがとうございました(^O^)/


Comment:4
2014
10.06

ちまぶーの『感謝☆』

ちまころです。


皆様のお住まいの街は 台風の被害は 大丈夫でしたでしょうか…

ちまころの街も 先ほど 台風が通り過ぎていきました!

今は 何事もなかったかのように 晴れていて 風も穏やかです…

気温も上がっていて 暑くなっています。

台風は 本当に恐ろしい…


それでは 本日ご紹介する作品です。

『ちまぶーのポストカード 第一弾 感謝☆』です。
ちまころ感謝 

先日 ご紹介した 『ちまころ豚のちまぶー』です♪

覚えていただけましたか?

えっ? そんなもん いちいち覚えてないぞっ!って??

そうですよね~(^_^;)

懲りずに 明日は 『ちまぶーのポストカード』 第二弾作品を ご紹介する予定です☆

どうぞ おたのしみに\(^o^)/

本日も 最後までお付き合いいただきまして 感謝です(^O^)/



Comment:1
2014
10.04

パンダさんの撮影風景?


ちまころです。

昨日、今日と 暑かった~ ちまころの街(^_^;)

本当に10月なの??って感じだったけれど・・・

みなさまの街では いかがでしたか?

でも・・・・・ 現在 台風18号が 日本列島に接近中!!!!

本当に 来て欲しくない! お願いだから 来ないで!!

とにかく 日本列島から 離れてよぉ!!!

・・・・と 台風に念力を送ってみました(-_-;)

それよりも とにかく早めに 台風対策しましょうか!

無事に通り過ぎてくれることを 願います。


では 本日の作品のご紹介です。

『ちょっと太めな?パンダさんのストラップ』です。

「パンダさーん ハイ!ポーズ♪」
CIMG0970.jpg 
「う~ん イイネ♡ じゃあ 次 斜め見てみよう!」
CIMG0971.jpg 
「次は~ 横向いて!」
CIMG0972.jpg 
「じゃあ 後ろ向いてねー☆」
CIMG0973.jpg 
「ハイ オッケー♪ お疲れさん!パンダさん 終了ですよー \(^o^)/」
CIMG0975.jpg 

只今 人気急上昇中! ぽっちゃりモデル?の パンダさんの 

貴重な? 撮影現場をお見せしました(^_^;)

本日も 最後まで お付き合いいただきまして 

ありがとうございました(^O^)/


Comment:0
2014
10.02

ちまころ豚のちまぶーですっ♪

ちまころです。

今日も どんよりとした曇り空から 雨が降りだした ちまころの街ですよ。


今朝 お預かり中の柴犬ちゃんの 散歩の途中で 

住宅街の道路を歩いている カマキリに遭遇しました!

たぶん 住宅街の中にある 民家の畑から出てきたのかな?

私 なぜか カマキリが好きなんです(*^^)v

色も鮮やかだし あのカマがカワイイのです!

久々に カマキリさんに お会いできました~♪


それでは 本日の作品のご紹介です。

「もしも ちまころがブタちゃんだったら・・・」

・・・という感じで作った作品です。

そういうわけで ブログのプロフィール写真にブタちゃんが…(^^ゞ

名前は  『ちまころ豚のちまぶー』 です。


本日も ちまころ劇場?でお楽しみ下さい。

       ではどーぞ\(^o^)/


「はじめまして。 私 ちまころ豚のちまぶーです♪」
CIMG0647.jpg 

「みんなねー 私の事 かなり太ってる~っていうの!」
CIMG0650.jpg  
「おデブとか ポッチャリとかね!!」

「自分では わからないんだけどぉ・・・」
CIMG0649.jpg 

「みなさん 私って そんなに 太ってますかーっ???」
 CIMG0648.jpg

「・・・・・太っているよ(-_-;)」  という声が聞こえてきそうですね~♪

本日も ちまころ劇場を 最後までご覧いただきまして

ありがとうございました(^O^)/


Comment:0
2014
10.01

柴犬ちゃんに感謝なの☆

Category: 未分類

ちまころです。


どんよりの曇り空から とうとう雨が降り始めた ちまころの街です。

昨日までの残暑から一転 とーっても涼しいですよ!

あれっ? 今日の天気予報は 雨だった?

うーん ここだけかな・・・(-_-;)


さて 今日ご紹介するのは 『本物の柴犬ちゃん』 です!
CIMG0166のコピー

あれれーっ? ・・・お気づきですか?

ちまころ劇場の柴犬姉弟の 『ハナ&ゲン太』 も小さく登場です(^_^;)

赤いTシャツの柴犬ちゃん。

実は 我が家の飼い犬ではありません。

お知り合いの お忙しい飼い主さんに代わって 一年半ほど前から 

たびたびお世話しています(*^_^*)


以前にも 羊毛フェルトを始めた理由を ブログでお話しをしましたが

私は 合計18年もの間 雑種犬『ルナ&ラブ』 二匹のワンちゃんを飼った経験があります。

なので かれこれ20年以上もの間 ワンちゃんと生活しています\(◎o◎)/!

んっ?! 年齢がバレそうですね・・・(^^ゞ

ペットロスの悲しかった心を癒してくれている 13歳の彼女に感謝!!


そういうわけで 私の作品は なぜか柴犬ちゃんが多くなってしまいました♪

まだまだ 作った作品がありますので 時折ご紹介させていただきます(^^ゞ

なので これからも懲りずに見ていただけると 嬉しいです!

本日も ちまころの独り言に 最後までお付き合いいただきまして 

ありがとうございました(^O^)/

みなさま 良い一日を お過ごしくださいね~☆



Comment:0
back-to-top
