2014
09.30

ハロウィンの完成!


ちまころです。


今日も 秋晴れの空が広がっている ちまころの街。

暑くなりそうです!

さて 今日で9月も終わりますね。 

毎日が バタバタ・・・っと過ぎてしまうので あっという間に 9月が終わってしまった!

・・・・という印象ですよ(^_^;)


それでは 本日の作品のご紹介です。

『HAPPY HALLOWEEN』ですよ~☆
DSCF2015.jpg 

今月に入ってから ちょこちょこと作ってきましたが こんな感じになりました♪

日本の伝統行事や 海外の行事に触れてみるのも 楽しいですよね☆

それでは みなさま 今日も良い一日をお過ごしくださいね(^O^)/


 
Comment:0
2014
09.29

ちまころ劇場なんです??


ちまころです。


う~ん 爽やかな秋晴れ~で 日差しが痛くて 午前中からすでに少々暑いような…

全国的に 今日は暑くなるところが多いようですね。

残暑ですって・・・

みなさん 体調を崩さないように どうぞご自愛下さいね!



本日の作品のご紹介は 以前にご紹介した『柴犬のハナ(仮名)』 

やんちゃな弟イヌ 『柴犬のゲン太(仮名)』の登場です!

ちなみに ゲン太は写真の左側の犬ですよ♪ (えっ?どちらでも良いって??)

それでは本日も ≪ちまころ劇場≫ ??をご覧下さい。

          どうぞ\(^o^)/

「オッス! おいら ハナ姉ちゃんの弟 ゲン太だよ!」
DSCF1021.jpg 
「只今 姉ちゃんと 日課の日向ぼっこ中。 今日も日差しがまぶしいぜぇー」

「おいら達 好奇心旺盛だから  んっ???」
DSCF1023.jpg 
「何でも 気になるんだよね・・・」

「まあ これからも おいら達 姉弟をよろしくッス!」
DSCF1025.jpg 
「ハイ ポーズ! おいら なかなかのイケメンだろ? ホレるなよ~☆」

本日も 最後までご覧いただきまして ありがとうございました(^O^)/




Comment:0
2014
09.28

体内時計のリセットが・・・


ちまころです。


最近は 日の出時刻が遅くなりましたね。

いつもと同じ時間に起きているのに お外は真っ暗でしたよー。

早起きして カーテンを開けても 体内時計のリセットが

   で・き・ま・せ・んーっ \(◎o◎)/!


さて 本日の作品のご紹介です。

『ブタちゃんたちの井戸端会議』ですよ~(*^_^*)

では早速 ご覧ください☆  どーぞ!

「私たち みんな仲良し 4人組~♡♡♡」
CIMG0952.jpg 

「あはははは」 「アハハハハ」 「きゃはははは~っ」
CIMG0953.jpg 

「がははははははははーっ!」
CIMG0955.jpg 

「たのしいね!」 「楽しいいネ!」 
CIMG0956.jpg 

「ホント いつも一緒で 楽しいね~♪♪♪」
CIMG0957.jpg

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました!

どうぞ 良い一日を お過ごし下さいね~(^O^)/



Comment:0
2014
09.27

金木犀の花が咲いたよ!

Category: 未分類

ちまころです。


今日は 曇り空の ちまころの街でした。

日中は 晴れ間もあったのですが・・・


最近 住宅街の庭先から 良い香りがしませんか?

金木犀(キンモクセイ)の 小さくて可愛いオレンジ色の花が

無数に咲いていますよね~(*^_^*)

ちまころ家の 庭のキンモクセイも オレンジ色のカワイイ花たちが

たくさん咲いていますよ!

ホント 良い香りで とーっても癒されています♪

秋に咲く花なので 毎年 この季節を楽しみにしているのでした(*^^)v

こんな感じで咲いていますよ~☆
CIMG0938.jpg 

CIMG0939.jpg 

もう少しアップにしてみますね!
CIMG0942.jpg 

CIMG0943.jpg 
本当に 小さな花ですよね♡

今日は特別編で 『キンモクセイ』のご紹介でした~(*^_^*)

みなさま よい週末をお過ごしくださいね(^O^)/


Comment:0
2014
09.26

パンダさんの集合写真♪

ちまころです。


昨日は雨が降りました・・・が 


今日は秋晴れの ちまころの街でした。



今日ご紹介する作品は 大好きなパンダさんたちです。


それでは パンダさんたちの会話をお楽しみください☆


「ねぇねぇ 最近調子はどう?」 「んーっ まぁまぁ…かな~?」
CIMG0917.jpg 

「待ち時間 長くない??」 「ホント!早く撮ってほしいわよね(-_-;)」
CIMG0898.jpg 

「お待たせ~☆ ハイ!みんな集まって」
CIMG0918.jpg
「それじゃー撮るわよ~」 

「ハイ!ポーズ(*^_^*)」
CIMG0919.jpg

パンダさんの集合記念写真でした~♪


本日も 最後まで お付き合いいただきまして ありがとうございました!


みなさま 良い週末を お過ごし下さいね~(^O^)/


Comment:0
2014
09.24

フランス語だ~☆

ちまころです。


今日は どんより曇り空・・・ 今にも雨が降りだしそうな・・・

いつもより風も強ーい ちまころの街。


ちまころの 今日の独り言・・・

来年用に買ったカレンダーのお話。
CIMG0814.jpg

今現在使っている 今年のカレンダーと同じタイプが良くて 買ってきましたが

「・・・・・・・・」

よーく見ると 見慣れた英語の曜日の下にも アルファベットが・・・・

何だろう?? 何語かな???
 CIMG0815.jpg

☆正解は フランス語でした~(^○^)

んーっ でも なぜ来年のカレンダーから フランス語も?

ちなみに 今年のカレンダーは こんな感じ!
 CIMG0816.jpg

あっさりと 「SUN」  「MON」・・・だけですよ~(^◇^)

もしかして 色も大きさもそっくりだけど 別のメーカーだったのかな?

さて 本日の作品をご紹介いたします。
CIMG0619.jpg 
『パンダさんのストラップ』でした\(^o^)/


本日は いいえ 本日も!? 本当にくだらない独り言に

最後まで お付き合いいただきまして ありがとうございました(*^_^*)


Comment:0
2014
09.23

祝日なのに・・・

ちまころです。


秋分の日の今日 いかがお過ごしでしたか?

ちまころの街は 今日も 爽やかな秋晴れの空でしたよ。

せっかくの祝日でしたが 私は一歩も外には出ず 朝から 羊毛フェルトをチクチクと・・・

うーん さすがに疲れました(^_^;)

朝から作り始めて たった今 出来上がった作品を 今日はご紹介いたします♪

一応…『柴犬ちゃん』です(^^ゞ

「どーも! 柴犬のヒメ(仮名)です。」
CIMG0809.jpg 

「ちまころ堂の店で 看板犬やっています!」
CIMG0812.jpg 
「よかったら一度 遊びに来てください♪」

最後に特別出演の 昨日のハロウィンかぼちゃさんと一緒に

「ハイ ポーズ!」
CIMG0799.jpg 

本当に いつも最後まで読んで下さって 感謝です!

ありがとうです(^O^)/


Comment:0
2014
09.22

ハロウィンのかぼちゃだよ!

ちまころです。


今日も ちまころの街は 暖かくなりました。 …って言うより暑いかな?

でも 今週の日本列島は 台風に要注意のようですね・・・


さて 今日ご紹介する作品は 『ハロウィンのかぼちゃ』です。
CIMG0761.jpg 

顔のついているかぼちゃは ストラップになっています。

来月の ハロウィンに向けて いろいろと作ってみようと思っていますので

また近々 続きをご紹介しますね♪ 

だんだん街中が ハロウィンの飾りつけで 可愛くなって来ました~☆


さて明日は 秋分の日ですね! 昼と夜の長さがほぼ等しくなるそうです。

最近 日が暮れるのが 本当に早くなってきましたね。

秋本番! 紅葉が楽しみだ~(*^^)v

今日も最後まで お付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/



Comment:0
2014
09.21

日曜の夕方は…

ちまころです。


今日は爽やかな秋晴れの一日だった ちまころの街。

太陽の日差しは強かったけれど 吹く風は心地よかったですよー。


私にとって 日曜日の夕方…と言えば 日テレの『笑点』です♪

子どもの頃から見ていました。 ん十年前ですね…(^^ゞ

でも 観覧募集に何度か応募しましたが これが当たらない…

一度 生で見てみたいな…(^_^;)

今日の放送も 楽しみだ☆


本日の作品のご紹介は 『ネコちゃんのストラップ』です。

CIMG0653.jpg 

今日も 最後までお読みいただいて ありがとうございました(^O^)/


Comment:0
2014
09.20

歴史大好き♪

ちまころです。


今日はどんより曇り空の ちまころの街です。

私は毎回 ブログの中で 天気や気候についてのお話をしています。

天気予報とか季節のお話が とても好きなんですよ。

四季を感じながら 普段の何気ない日常を 楽しむようにしています。

今日は秋の彼岸の入りですね。 23日は秋分の日。 

うーん おはぎが食べたーいです(*^_^*)


もうひとつ 好きなことがありまして・・・

それは 歴史です(^_^;)

NHK大河ドラマ 『軍師 官兵衛』 も毎週観ています。

夏には 神奈川県小田原市にある 小田原城に行ってきました♪
CIMG0417.jpg 
お城の中も見学できます。 

北条氏の歴史に触れてきました(*^_^*)

歴史を感じられる旅も なかなか良いですよ~☆

小田原も本当に良い街でした~!


さて最後に 本日ご紹介する作品です。

『ワンちゃんストラップ』です♪
CIMG0658.jpg

皆様 今日も良い一日をお過ごしくださいね~(^○^)


Comment:0
back-to-top