--
--.--



2017
05.01

ゴールデンウィーク♪

ちまころです。


ゴールデンウィークですね。

いかがお過ごしでしょうか~?


IMG_3694.jpg 


昨日は図書館に行ってきましたが

いつもは混んでいる週末の図書館が

とても空いていました。

読みたい本もたくさんあり

のんびりとできて良かったです。

ゴールデンウィークを利用して

他にお出掛けされている方が多かったのでしょうね。

こんな時は 地元でのんびりが良いのかもしれません。



IMG_3738.jpg


お天気も暖かく …というよりも

暑い日が続いています。

日差しが強くて大変です。

服装も すっかり薄着になりましたよ。


でも 外に干した洗濯物も 気持ち良く乾きますし

日中は暑く感じても 朝晩がまだ涼しいので

今が一番良い季節だな~。


IMG_3741.jpg 


…が しかし

今日はお天気の急変があるらしい。

洗濯物を干したままの外出は要注意!

こちらでは雷注意報も出ていますので

気をつけなければ…


IMG_3674-1.jpg 

本日はこの辺で。

皆様 よいゴールデンウィークをお過ごし下さいね~!



2016
08.09

残暑お見舞い申し上げます



ちまころです。


立秋(8月7日)が過ぎ 暦の上では秋・・・

今年の処暑は 8月23日だそうですので

その頃までには この猛烈な暑さが和らいでいることを

心から願いつつ なんとか毎日を過ごしています・・・


全国的にも 信じられないような最高気温を記録していて

その数字を見るだけでも 暑さが倍増する感じ(~_~;)

熱中症の恐怖も増してきます。


そんな中 高校野球の夏の甲子園大会が開幕し

毎日 熱戦が繰り広げられていますね。

選手の方たちは きっと 万全な熱中症対策をしているのでしょう。

実力を発揮して 悔いのない試合をして欲しいです。


高校野球大好きオバサンの ちまころ・・・

テレビの前で 応援していた高校がピンチの時に

かなり興奮しながら 大声で応援していたら

横にいた中2の息子が 「落ち着いて!!」 ・・・って言って 

私の肩を ポンポンってしてくれた(^_^;) 

そう! テレビに向かって ついつい監督気分で選手に指示している私・・・

一緒にテレビを観ている人には 迷惑よね~!

ただでさえ暑いのに ひとりで勝手に 熱~い応援をしています。


オリンピックは 時差があるので 夜中から朝方にかけての試合放送が多いですよね。

うーん 寝不足です・・・

こちらの応援は 時間を考えて もちろん静かに応援しています( ̄^ ̄)ゞ



前回の記事では 暑中お見舞いでしたが

今回は みなさまに 残暑お見舞いを申し上げます!

IMG_2672-1.jpg


本日は この辺で・・・


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



2016
01.31

元気ですよ!!!


ちまころです。


もう2月だなんて・・・

今年は 本当に変な気候ですね・・・

暖かいのか 寒いのか・・・って 平均したら 暖冬になるのでしょうけれど

寒い日は 雪まで降り積もって かなり厳しい寒さでしたし

暖かい日は 強い日差しに 暑さを感じるほどですし

着ている服で 上手に体温調節をしないとネ・・・(^_^;)



「お久しぶりです!」
IMG_2061.jpg 

「安心して下さい!!」
IMG_2065.jpg 

「元気ですよ!!!」
IMG_2066.jpg 



なかなか更新できない こんなブログに・・・ 

貴重なお時間を使って下さり いつも ご訪問下さっている皆様! 

本当にありがとうございます(*^。^*)

とっても とーっても 感謝しております!



IMG_2048.jpg 



サッカー男子 U-23アジア選手権で 日本代表が優勝しましたね~♪

そして リオオリンピックにも 出場が決まりました~!

本当にすごいですね~(^O^)/

ガンバレ ニッポン!!!






2015
07.20

だいじょう「ぶぅ~」?


ちまころです。


本日 海の日。

今日も 暑くなりますし 夜も朝も 全然気温が下がりません・・・(~_~;)

関東は 梅雨明けしたばかりですが 早くも夏バテだぁ~!!!!

これからの 長ーい夏を どう過ごせばよいのやら・・・(^_^;)

でも 高校野球は 夏の甲子園に向けて 各地で熱戦が繰り広げられていますネ♪

この暑い中 頑張っている球児のみなさんから たくさんのパワーをいただき

こちらも 張り切っていきたいと思いま~すよぉ~♪ ヽ(^。^)ノ

ぶー1 

ぶー2 

ぶー3 

それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

ぶー4 

熱中症には くれぐれも お気を付け下さいね!

水分&塩分補給を 忘れずに(`∇´ゞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


いつも 心温まるコメントを いただきまして ありがとうございます♡

ただ 今週は ちょこーっと多忙のため コメント欄 お休みします(;∇;)/~~





2015
06.04

ブタちゃんと歌おう!


ちまころです。


今日の ちまころの街は 晴れています(*^。^*)

また今日も 暑くなるようですよ~!

全国的には 雨のところや 寒くなるところもあるようですネ。


さて 本日の 「ちまころ劇場」です♪

今日は 先ほどもお伝えしたように こちらは晴れています。

まだ 吹く風も 爽やかで心地良いです(^^ゞ

こんな日は 元気に歌でも歌いましょうか~♪

それでは みなさんご一緒に~!

今日の一曲は~♪ 

「では アルプスの少女ハイジより 『おしえて』 を ご一緒に!」
CIMG3231.jpg 

「口笛は なぜ 遠くまで聞こえるの♪」
CIMG3220.jpg 

「あの雲は なぜ わたしを待ってるの♪」
CIMG3222.jpg 

「教えて おじいさん♪」
CIMG3223.jpg 

「教えて おじいさん♪」
CIMG3228.jpg 

「教えて アルムのもみの木よ~♪」
CIMG3230.jpg 

ブタちゃんも 元気いっぱいに歌ってくれました~ ヽ(^。^)ノ


ちまころの ただの独り言なんですケドね・・・

ちまころは 最近ね 『煎り豆』 に ハマっています。

毎日 ポリポリと 楽しく♪ おいしく♪♪ 食べてます(#^.^#)


それでは 今日はこの辺で!

CIMG3229-2.jpg 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
 



Comment:12
2015
04.22

チビッコの会話♪


ちまころです。


今日は 朝からお天気も良くて暖かい ちまころの街です。

こんな日は お洗濯物が よく乾くでしょうね~(^-^)


さて 本日の 『ちまころ劇場』 は ・・・・

ここ最近は みなさまに 「ちまころクイズ♪」 に 

挑戦していただいて いましたので・・・ 

本日は なっ なんとぉ~!!!!

「ちまころ劇場」 の シナリオ作りに 挑戦していただきますよ~!!!!!

あっ・・・ でも・・・ お時間のある方に限られた企画かな・・・(^_^;)

今 お忙しい方は お暇な時に どうぞ お付き合いくださいね!


2匹の子ブタさんが 待ち合わせをしていますよ♪

写真左が ちまっ太君。  本日の主役です!

その ちまっ太君のセリフを お考えいただきたいのです(^^ゞ

写真右は 以前にも 登場したことがあるのですが (お忘れだと思いますが・・・) 

ちまぶーの息子の ちまとん君です。

この 2匹のチビッコたちの会話を たのしく妄想  想像して

いただきたいのです\(^o^)/

では ちまとんのセリフは ちまころが考えますので

合わせて ストーリーをお考えくださいね~!!

小学生1年生の二人。 放課後に公園で待ち合わせをしています。

これから 思いっきり遊ぶぞ~って はりきっているチビッコたちの

会話ですよ(*^。^*)



「おーい! ちまっ太君~!! 遅れてゴメン!!! 」 
b10.jpg 

「遊ぶ前に 先に宿題をやってきたんだ!」
b2.jpg 

「おやつを持ってきたよ! 公園で一緒に食べようよ♪」
b3.jpg 

「ちまっ太君の好きな うみゃ~い棒と ちゃろるチョコだよー!」
b4.jpg 

「土曜日に ママと名探偵コナンの映画を観に行くんだ! ちまっ太君は?」
b5.jpg 

「ボクのママさー コナン君が大好きなんだよ~♪」
b6.jpg 

「今日は 何をして 遊ぼうか?」
b7.jpg 

「今日も いっぱーい 遊ぼうね~♪♪♪」
b8.jpg 

ハイ カット~!!

お疲れ様でした~(^^ゞ

ちまころ担当の ちまとん君の会話が 突拍子もない会話で

ほんと スミマセンでした(^_^;)

実は ちまころ自身が 「名探偵コナン」 大好きなんですよ~(*^。^*)

映画は観に行かないのですが・・・ いつもテレビで楽しく見ています。

息子のちまちび(中学1年生)が そんな私のために

小学校の時に子供会でいただいた図書カードを使って 

先月 85巻の漫画を買ってくれました~(笑)

沖矢昴さんの正体は~??? ・・・って この話がわかる方は

かなりの コナン君ファンですね~(笑)


それでは 今日はこの辺で!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

b9.jpg

よい一日を お過ごし下さいね~♪

Comment:6  Trackback:0
2015
01.20

ブタちゃんの笑う門には福来たる。


ちまころです。


今日も朝から冬晴れの ちまころの街です。

さて! 本日も サッカーアジアカップ 日本×ヨルダンの試合がありますね~\(^o^)/

真夏のオーストラリアの メルボルンでの試合ですね~

選手のみなさんが 暑がっているのを見ると なんとも不思議な感じ・・・

今ちょうど テニスの全豪オープン 男子シングルス1回戦 

「錦織圭×ニコラス・アルマグロ」選手の試合が テレビで放送されていますよ!

同じメルボルンからの中継ですが 本当に暑そうですよ~(^_^;)

わーい♪  錦織選手~! 頑張ってーーーっ!!

スポーツ観戦大好きオバチャンちまころは もちろんテニスも観戦中デス(*^。^*)


さて 本日の作品のご紹介です。

以前にも この「ことわざ」を使いました♪

CIMG0648加工1 
『笑う門には 福来たる』

そして・・・・ この作品ができあがりました!!!

では さっそく お披露目です~♪


笑う門には!
CIMG2032.jpg 

笑う門にはーーーーーっ!!
CIMG2025.jpg 

ハイ! 笑う門には~ 
CIMG2031.jpg 

「ど~も ちまぶーです♪ ちまみちゃんもいるよ~♡」が来ちゃいました~(笑)
CIMG1270加工 
・・・・ではなくてっ!!

こんな 作品ができました~(*^。^*)
CIMG2195.jpg 

『ブタちゃんの笑う門には福来たる!』です☆
CIMG2196加工 
ちまぶーよりも スリムなブタちゃんですね(笑)

CIMG2022加工 
写真立てに ブタちゃんが貼り付けてありますので そのまま飾れます♪

「ことわざ辞典」は人生を導いてくれるような言葉があって とても勉強になるので 

時々 本を読むように(?)読んでいま~す(*^。^*)

それでは 今日はこの辺で・・・

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/
 
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
