2017
01.08

楽しみな14日間!


ちまころです。


寒くなりました・・・

土曜日の夜から ブルブル・・・っとするほど

かなり寒いですよー!


お天気も悪いし・・・

三連休なのにね・・・


でも 今日から 大相撲の初場所が始まります♪

スポーツ観戦大好きのちまころは 

実は お相撲も好きなので

これからの二週間は 優勝争いの勝敗の行方を

見守る楽しみがあり とても嬉しいです。

相撲好きの方には 共感していただけるかもしれませんが

毎回の場所が終わる度に 相撲ロス?みたいな感じになるのでした。

今場所は 誰が優勝するのかな~?

初日の勝敗がやっぱり大切よね!


IMG_3014-1.jpg 


どうぞ 素敵な三連休を お過ごし下さいね~。




2017
01.05

寒いですね・・・



ちまころです。



こちらは しばらく暖かな日が続いたのですが 

とうとう寒さの復活です・・・

これからしばらくは また寒さとのお付き合いが続きそうです・・・


IMG_3230.jpg 


年が明けてから あっという間に時間が過ぎて行く・・・

昨日 やっと初詣に行ってきました。

夕方 辺りはすっかり暗くなっていましたが

三が日過ぎていても 参拝している方が多かったです。


参拝して とてもスッキリした気持ちになりました!

また一年 頑張ります!!


IMG_3246-2.jpg 


寒くて空気が乾燥しています。

風邪などひかないように どうぞお身体ご自愛下さいね。






2017
01.02

今年もよろしくお願いいたします。



ちまころです。


いよいよ 2017年が始まりましたね。

お正月をいかがお過ごしでしょうか?

こちらは お天気にも恵まれて 心地良いお正月です。


IMG_3238.jpg 


この季節 晴れた日が多いので 夜空がとてもきれいですよね。

キーンと冷たい空気の中 月や星がとってもきれいに見えます。

ばっちり三日月が見えました~。



IMG_3244.jpg 


よいお正月をお過ごし下さいね。

どうぞ 今年もよろしくお願いいたします。


IMG_3232-1.jpg 

本日は この辺で。







2016
05.03

ベランダへのお客さん!?



ちまころです。


いよいよ 5月に入りました。

ゴールデンウィークも いよいよ後半ですね。

長いお休みも・・・ あっという間に 過ぎてしまうのかな・・・



IMG_1030.jpg 


暑くなる・・・ って予報だったけれど 曇り空なので

それほど暑くなることなく 過ごしやすい ちまころの街。

風が強いので 開けた窓から 爽やかな風が通り抜けて

お部屋の換気には とても良い。

じめーっとした感じのお部屋の空気が 一瞬でスカーッとした!



IMG_1032.jpg 


前回の記事に書いた ベランダに飛んできていた アシナガバチ。

実は 次の日にも 同じ場所に飛んできた!

ベランダに置いてある木の棒に 身体から黄色い液を出して付けていたの。

何かの目印なのかな・・・?

これは 巣を作られては大変!! ・・・って思って

その場所に 殺虫剤を プシューって撒いてみました。



IMG_1034.jpg 


・・・その後 その場所には アシナガバチさんは 来ていません!

お願いだから もう来ないでね・・・(^_^;)




IMG_1038-1.jpg 


本日は この辺で・・・






2015
12.11

クマさんの大切な冬眠時間♪私は・・・


ちまころです。


今朝は 強い雨が降っている ちまころの街・・・

通勤・通学の時間に 大雨なんて・・・

気温は高くなるらしいけれど これから風が強く吹くらしい・・・

そんなお天気の週末 金曜日で~す(^_^;)


「クマの僕は もうそろそろ冬眠するよ~♪」
IMG_1680.jpg 

「とっても大切な時間だから 絶対に起こさないでネ~!!」
IMG_1683.jpg 

クマさんには 大切な冬眠!

ちまころは・・・ もちろん 寝ている場合ではない!!


IMG_1684.jpg 


よい週末を お過ごし下さいね~(^O^)/





※お返事が出来ないので コメ欄はお休みいたします。





2015
09.23

食欲の秋でも…腹八分目でね!


ちまころです。


お天気に恵まれて 本当に暑くなりました シルバーウィーク。

朝晩は涼しいけれど 日中は本当に暑く感じました~(^_^;)

先日 お話した 庭の金木犀のお花が あれからたくさん咲きまして

とーっても良い香りです(*^。^*)

今日は 秋分の日でしたので 暦の上では いよいよ季節が進みましたね~♪


「いよいよ 食欲の秋だね~♪」
IMG_0793.jpg 

「でもね・・・ 体型を気にするならね」
IMG_0799.jpg 

「腹いっぱい 満腹になるほどは 食べてはいけないらしいよ~」
IMG_0792.jpg 

「腹八分目が良いらしいよ!」
IMG_0794.jpg 

「そう! 何事も 腹八分目を 心掛けないといけないのかもな・・・」
IMG_0800.jpg 


これからどんどん 朝晩と日中の気温差が 大きくなっていきますね。

季節の変わり目に 体調を崩さない様に どうぞご自愛下さいね~。


IMG_0857.jpg 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/






※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~







2015
09.07

カラフルなクマさん♪


ちまころです。


いやいや・・・ ホントに 雨のお天気が 続いていますヨ・・・(^_^;)

雨が降りだすと けっこう強い雨なので あわてて窓を閉めて

でも 雨がやんだら 部屋の中が蒸し暑いので 窓を開けたりして

うーん・・・ なんだかとても忙しいのデス・・・(~_~;)

まだしばらく こんなお天気が続くのか・・・

爽やかな 秋晴れ~ 楽しみにしているぞぉ~ヽ(^。^)ノ



本日の 『ちまころ劇場』 は クマの姉弟さんの登場です♪

※一応 クマのつもりなの・・・

さて 今日は どんなお話なのカナ~(・◇・)?


「いえいえ・・・ ボクは黄色いけれど プーさんじゃないよ!」
IMG_0751.jpg 

「えっ? ・・・私だって こんな色だけど シュレックじゃないわよ!!」
IMG_0784.jpg 

 「へんてこりんな色のクマだと 思われているだろうけれど」
IMG_0755.jpg 

「そんなの全然 気にしないから!!!」
IMG_0754.jpg 
「そう! 他人から何と言われようと 力強く生きていくだけさ!!」


そうそう! 個性は 大切よね~(*^。^*)

人それぞれの 違った魅力があるからこそ 楽しいのよね~♪



IMG_0756.jpg 


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/




※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~






 
back-to-top