2016
09.08

次は秋の模様替え♪


ちまころです。


お気付きの方は いらっしゃいますでしょうか?

秋の模様替え~!

そうです。 テンプレートを替えてみました。

イラストの動物さんたちが とっても可愛い♡


IMG_2643.jpg 

息子のために初めて買った絵本が

 『きのみのケーキ』 作・絵 たるいし まこ (福音館書店) という絵本でした。

たぬきが森で拾ってきた木の実でケーキを作るところから始まるのですが

その絵がとっても可愛くて どうしても読んであげたくて 一目惚れで選びました。

私・・・ 動物がお料理を作ったりしているイラストが好きなんですよね~。 

イギリスの絵本 『ピーターラビット』も大好きです。

なので 今日はうさぎさんでお別れです( ̄^ ̄)ゞ  

IMG_2632-1.jpg

本日はこの辺で・・・


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ちまころのもうひとつのブログです。
『ちまころ日記②』
http://chimakorodo.hatenablog.com/




2016
04.28

カラダが重い・・・!?



ちまころです。


朝から雨が降っている ちまころの街・・・

このところ 暑い日が続いていたのですが

今日は 全国的にも あまり気温が上がらないらしい。

この寒暖差で お風邪などひかないように どうぞお気を付け下さいね!



IMG_1759.jpg 


今日はお天気が悪いから 身体が重く感じる・・・

まるで 某CMの 「カラダが だる重~!?」っていう感じだな。


IMG_1763.jpg 



それでは 本日は この辺で・・・



IMG_1754.jpg 


あらら・・・ なんだか とっても短い記事でしたね・・・ 

ゴメンナサイ・・・(^_^;)






2015
11.23

応援はまだまだ終わらないヨ!


ちまころです。


ここのところ 暖かい日が続いていたのに・・・

どんどん気温が下がってきて すっごく寒く感じてしまっています(^_^;)

昨日は風が冷たかった ちまころの街。

本日は 二十四節季の「小雪」(しょうせつ)ですよ~(^^ゞ

天気予報を見ていると 今日は まだ暖かい地域もあり

反対に すっごく冷え込んでいる地域もあって

同じ一日なのに 小雪の感じ方が違うのでしょうね。



さて・・・

世界野球プレミア12の 侍ジャパンが 3位という結果でした。

もちろん 優勝を逃してしまったのは 残念でしたが

選手の皆様! 本当にお疲れ様でした~!!

来季のご活躍を 楽しみにしています(*^。^*) 

今年は 青春時代から応援していた選手の方々が たくさん引退されました。

新しい世代の方々の時代が始まるのでしょうね~。

高校野球の甲子園大会も とても盛り上がっていましたし

とにかく やっぱり野球って楽しいナ~って すっごく楽しめた一年でした!

もう今から 春の開幕が待ち遠しいです(* ´ ▽ ` *)


でも!!

その前に!!!

あのスポーツが 待っている!!!!


あのスポーツとは・・・ 何???

それはね・・・


箱根駅伝~!!!!!


そうです。

正月は 箱根駅伝が待っているのです\(^o^)/

元日の 男子の実業団駅伝もネ♪

ハァ~♡

これからも 応援に忙しい ちまころでした~ ( ̄^ ̄)ゞ

IMG_1001.jpg

それでは 今日はこの辺で。

観戦好きオバチャンの ただの独り言に お付き合いありがとうございました~!



※本日 コメ欄お休みいたします(*・`ω´・)ゞ





2015
10.20

マイブームは麦茶♪


ちまころです。


今日は 日中暑くなるって 天気予報で言っていた。

でも 今のところ そうでもない ちまころの街です♪



最近 ハマっている飲み物が

   麦茶

今さらなのですが 麦茶ブームの到来の ちまころ・・・

夏も終わったのに 麦茶ってね・・・ って感じでしょう?

でもね 麦茶って とーっても健康に良い飲み物なんですって!!

夏は冷たくして飲むとおいしいけれど

秋冬は ホットで飲むと おいしいよ~♪

香ばしい香りで 気分もなんだか 元気になる感じ(^^ゞ

※あっ! 個人的な感想です!! (*^。^*)


「ちまころサンって 時々あるよね~ 食べ物や飲み物のブーム到来!」
IMG_0981-1.jpg 

「つい最近は 煎り豆って 言っていたし!!」
IMG_0983.jpg 

「その前は チョコレート・・・」
IMG_0982.jpg 
「次は 何だろうね・・・?」


そうだな・・・ 次は何だろう・・・

私は もともと 暴飲暴食をしないタイプで

普段 間食もしません。

チョコだって 一口サイズのチョコ 一個で充分だし(^^ゞ

なので 朝昼晩の食事が 楽しみなの~♪

機会がない限り 普段の食事で お酒も飲みませんよ。

最近 最後に飲んだのは・・・ 何年前だろう・・・

なので マイブームの到来が 楽しみなのでした(*^。^*)


IMG_0985.jpg 


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/




2015
10.05

温かいハーブティーの季節だわ~♪


ちまころです。


すっかり秋らしいお天気になりましたね~♪

空気が乾燥しているので 吹く風が 気持ち良く感じます(*^。^*)

日中は 日差しが出ると まだまだ暑いナ~って思うけれど

夕方になると やはり ひんやりしてきますね。

でも・・・ 今朝は かなり肌寒いです(^_^;)

日中も あまり気温が上がらないらしい ちまころの街の今日のお天気予報。

そろそろ 重ね着ファッションで オシャレを楽しむ 『秋』 ですね~\(^o^)/

本格的に 秋冬物に衣替えしないとね!




「空気が乾燥しているから 最近 のどが痛くなるよ・・・」
IMG_0937.jpg 

「季節の変わり目です。 風邪には 気をつけましょうね~!」
IMG_0939.jpg 


そう・・・ 最近 のどが痛いな・・・って 感じることが多いです。

そろそろ 温かいハーブティーがおいしく感じる季節だわ~♪


※以前にもご紹介したハーブ
↓    ↓    ↓    ↓
CIMG1777.jpg 


いろいろな効能がある 「ハーブ」 は 本当にたくさんの種類があります。

「ミント」や「ラベンダー」 そして「カモミール」などは きっとご存知の方も多いですよね。


私は 敏感肌なので 手作りのハーブの化粧水を もう6年以上使っています。

いろいろブレンドしたりして 自分の肌に合うように作っていますよ(^^ゞ

身体にも ボディーローションとしてつけてOKですから 万能なのです!



お茶や コーヒー そして紅茶も とーってもおいしいけれど

ハーブティーの優しいお味も なんだかほんわかしていて リラックスできますよ~♪

※ちまころの個人的な意見ですので ご了承下さいネ。  



それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/


IMG_0938-2.jpg 



※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~






2015
09.16

金木犀のお花が咲いているよ~!


ちまころです。


昨日からなのかな~?

窓を開けていると 良い香りがするのです♪

今朝見てみると お庭にある 金木犀(キンモクセイ)の小さなお花が

咲き始めていました~(*^。^*)

昨年の9月27日に書いた記事にも キンモクセイのお花が

満開の様子を載せていました(^^ゞ

もう そんな季節なのですね~!!


今朝のキンモクセイの様子です♪
    ↓   ↓   ↓   ↓
CIMG3381.jpg 

わかりにくいけれど・・・(^_^;)
CIMG3379.jpg 


「そういえば お空の雲も すっかり秋の雲だな~」
IMG_0873.jpg 

「お天気の良い日は まだまだ 日中の気温が高くなるけれど」
IMG_0877.jpg 

「季節は どんどん進んでいるのね~」
IMG_0878.jpg 

「台風が また発生しましたよ・・・ 20号だって!」
IMG_0875.jpg 

「もう 台風なんて 日本に来なくていいからっ!!!!」
IMG_0880.jpg 



それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/



IMG_0881.jpg 


※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~





2015
05.15

カレーの具♪♪♪


ちまころです。


暑いです・・・

「夏ですかーっ!」 ・・・って アントニオ猪木さん風に 言ってしまいそう(^_^;)

だって・・・ この気温は 夏でしょう? 夏だよね?? 

でも 梅雨はこれからのハズ・・・ というような感じ(?)の ちまころの街です。

これから 梅雨の季節か・・・ ジメジメな毎日なのかな・・・( ̄○ ̄;)

でも今年は なんだか 季節感がありませんよね?

桜の後に 急に寒くなって そして また今度は いきなり暑くなって・・・

みなさまの ご体調は いかがでしょうか?

どうぞ みなさま くれぐれも ご自愛下さいね!!



本日の 『ちまころ劇場』 は ピンクのウサギさんの登場です。

     最後に ミニクイズもあるよ~\(^o^)/



「今日の夕食は 久々に カレーライスを作るの!!」
p-u-1.jpg 

「これから スーパーまで 買い出しよ~♪」
p-u-2.jpg 

「えーっと・・・ たまねぎと・・・」
p-u-3.jpg 

「お肉と・・・」
p-u-4.jpg 

「じゃがいもと・・・」
p-u-5.jpg 

「んっ? えーっと・・・ あと・・・ なんだったっけ??」
p-u-6.jpg 

今日の夕食に ウサギさんのお家では カレーライスなのか~(≧∇≦)

ちまころも カレーが食べたいな~♪

今ね ちょうど お腹がすいているのですぅ・・・(^。^;)


もうひとつだけ買う物を思い出せない ウサギさん!

さて お待たせいたしました!ミニクイズですよ~(^^ゞ 

ウサギさんの買いたいものは 一体 何でしょうか~???

その答えは 最後にあります(笑)

カレーの具&ウサギさんの大好物(?)と言えば・・・ アレですね♪


それでは 今日は この辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/


答え: にんじん(笑)
p-u-7.jpg 

よい 週末をお過ごし下さいね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
 


Comment:10
back-to-top