--
--.--



2017
04.16

寒い→暑い・・・



ちまころです。


いや~ 今日は暖かい・・・ ではなくて

ホント すごーく暑かったー!!!

IMG_3469.jpg


寒い → 暑い ・・・この流れ

本当に 身体が気温についていけません!


IMG_3470.jpg


満開だった桜は すっかり葉桜になってきまして

寂しさと 新緑の季節の清々しさとがあり

お外を歩くのも 楽しく感じていたけれど

今日のこの暑さに 熱中症の恐怖を覚えます・・・

服装選びに 本当に悩む季節です。


IMG_3455-1.jpg 

本日は この辺で。



 
2017
03.15

寒いですね・・・


ちまころです。



なんだかこちらは 春らしいお天気からは

しばらく遠ざかっていますが・・・


来週には 桜の開花予想が出ていたのに

少し足踏みしていますね・・・


IMG_3557.jpg 


天気予報で予報士の方が 「まだ冬物はしまわないで下さい!」 

・・・って 言っていましたよ。

しばらく 寒さが続くようですので

衣替えは もう少し先にしましょうか~。


IMG_3560.jpg 


今日は ものすごーく睡眠不足でして・・・

とても眠たい ・・・というか

今すぐにでも 寝てしまいたい状態です。


今から 眠りにつく夜が待ち遠しい・・・


でも 今夜も ありますよね・・・ 

WBCの 侍ジャパンの試合!

イスラエルとの試合・・・


イスラエルは 28人全員がユダヤ系アメリカ人で

メジャー経験者10人を擁し ・・・って


テレビ欄に 「今大会旋風を起こしている!!」 って書いてあるけれど

メジャー経験者がそれだけいれば

強いに違いないですよね・・・


どんな試合になるのか 楽しみです!!


IMG_3562-1.jpg 


本日は この辺で。






2017
01.25

寒くて寝不足・・・



ちまころです。


今日は冬晴れ。

風は乾燥して冷たく 寒さが続いています。

日中の日差しは暖かいけれど

朝の冷え込みがすごい・・・


IMG_3364.jpg 


昨日と今日の二日間は 朝方の冷え込みがあり

あまりにも寒くて かなりの早朝に目が覚めてしまった・・・ 

一度目が覚めると だんだん身体が冷えていくので

どんどん眠れなくなり・・・ 

しょうがないので 朝の起きる時間まで

お布団の中で ボーっとして過ごしていました。 

日中が眠くてしょうがない・・・

そして 夜も早めに就寝してしまい

また 朝早くに目が覚める。

悪循環だ~!!!



IMG_3377.jpg 


さて 大相撲の話題 第三弾。 シリーズかっ!?

第72代横綱に昇進した 稀勢の里。

若乃花以来の 19年ぶりの日本出身の横綱って・・・

若貴フィーバーから そんなに長い月日が過ぎていたなんて

19年という響きに ちょっと驚き・・・


横綱 稀勢の里~!

この度の昇進 本当におめでとうございます!!

若い力士たちの活躍もありますし

来場所の盛り上がりに期待大!!!

        ― 完 ―

※『ちまころの大相撲初場所の独り言』 これにて終了です♪
 

IMG_3352-1.jpg 

本日は この辺で。





2016
09.22

秋分の日&タマのような白猫ちゃん♪



ちまころです。


本日は 秋分の日。

朝から あいにくの雨ですが・・・

関東地方の今日は 10月頃の気温くらいの

肌寒い一日になるらしい。

・・・ということは

10月になったら こんな感じの気温なのか~。



サザエさん家のタマような白猫ちゃん♪
IMG_2778.jpg


今月は ずーっと曇りか雨のお天気が続いていたから

外出時には その時に雨が降っていなくても 

必ず折りたたみの傘を持参しています。

ちょっと近所へのお買い物の時にもね。

今年は 6月の梅雨の頃よりも

秋雨の季節の方が 雨の日が多いな~って思う。

先ほど テレビで 「今週の東京の日照時間は5分!」 

・・・って言っていた。

来週まで 天気予報に晴れのマークがないっ!


IMG_2779.jpg 

季節の変わり目は 体調を崩しやすいです。

体調に なんとなく不調を感じている方が多いと思います。

なんだか最近 疲れやすいとかね・・・。

みなさま くれぐれも どうぞお身体ご自愛下さいね。


IMG_2773-1.jpg 

本日はこの辺で・・・。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


2016
08.26

お天気が気になる・・・



ちまころです。


今日も暑かった ちまころの街。

朝から晴れて ホント良いお天気でした~。

もう 8月も下旬だというのに まだまだ 真夏の様な気温です!

しばらくは 残暑厳しいのかな・・・(^_^;)

朝晩も涼しくないので すっかり夏バテ~!

まだまだ こちらは熱中症に要注意のようです。


IMG_2748.jpg 

今日は こんなに良いお天気だったのに

週明けには 台風10号が接近または上陸の恐れあり!

今週の月曜日に 台風9号が関東地方にも上陸したばかりなのに・・・

また それよりも勢力の強い台風10号が 本州に・・・

9号の時の被害を考えると 更に不安が募ります。


IMG_2747.jpg 

この週末は 今後の台風の進路次第で

また台風に備えて対策しなければ・・・(~_~;)

接近も上陸しないことを願います!!!


IMG_2746.jpg 

気がつけば 最近 日が暮れるのが 少しずつ早くなってきました。

このように だんだん夕暮れの時間が早くなってくると

まだまだ こんなに暑い日が続いていても 

しっかりと 季節は進んでいるのだな~って実感します。


IMG_2743-1.jpg 

本日は この辺で・・・


いつも本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


こちらのブログにもぜひ遊びに来て下さると嬉しいです。
☆ちまころ日記②
http://chimakorodo.hatenablog.com/



2016
08.03

暑中お見舞い申し上げます



ちまころです。


とうとう 8月に入りました~!

毎日 「暑い!暑い!!」 ・・・って 言っています(^_^;)



IMG_2556-1.jpg 

連日 暑い日が続いていますが

どうぞ 熱中症にお気をつけ下さい!!



本日はこの辺で・・・


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




2016
04.24

超早起き??



ちまころです。



今日は 朝3時頃に目が覚めてしまいました・・・


IMG_2372.jpg 


今朝は そこからもう眠ることができませんでした・・・

なので なんだかとっても眠い一日でした。

ここ最近 必ずその辺りの時間に目が覚めてしまうのです(^_^;)

二度寝ができれば なんてことないのですが・・・

夏に近づいてくると 早起きになるのです。

睡眠時間は 何時間くらいとれば良いものなのかな?

あまり早くに目が覚めても 家族は寝ていますから

何かをできるわけでもないので

そういう時間が もったいないな~って思っています。


IMG_2373.jpg 


NHKのEテレで 日曜日の午後6:00~6:30 に放送している

「猫のしっぽカエルの手」 という番組があるのですが 

2016年 新作の放送が始まると 先ほど知ってとっても嬉しかった~♪

イギリス人のベニシアさんが 京都の大原で迎える20年目の春だそうです。

65歳になったベニシアさんの 大原での暮らしの今をまた見られるなんて

本当にとっても楽しみなのです(*^。^*)

素敵なハーバルライフを送っている これまた素敵なベニシアさん!

来週からの放送が 待ちきれない感じだわ~(^^ゞ

古民家暮らしや ハーブいっぱいのお庭 ナチュラルライフに興味のある方は

ぜひご覧になってみて下さいね~!

・・・って 私が番組の宣伝をしてどうするのだ? (^_^;)


IMG_2369.jpg 



本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/





IMG_2374.jpg 




back-to-top
