2016
05.15

リメイクしちゃったよ~♪

Category: ハンドメイド


ちまころです。



今朝は 吹く風が少し冷たいくらいに涼しくて

なんだか とても気持ちが良かったです。

昨日は蒸し暑く感じたので 今日の爽やかな風が心地良いです。

暑さは 本当に苦手です・・・(~_~;)






さて 今日は いつもの羊毛フェルトの 作品のご紹介ではなく

私の趣味の・・・ リメイクしたものを ご紹介しまーす (´∀`*;)ゞ




本日の材料は・・・

使用済みの ガムテープの芯を 使ってみましたヨ。

CIMG3558.jpg 


芯に 2か所の切り込みを入れています。

さて なぜでしょうか??

最後に 答えがわかりますよ~♪


CIMG3561.jpg 



そして 芯の周りに 好きな模様の和柄の紙を貼ってみました。



CIMG3566.jpg 



仕上げに ニスを塗って 艶出ししてあります。

これで 少し丈夫にもなるし

やっぱり 見た目がキレイになるのです。



写真では よくわからないかな・・・(^_^;)



内側は どうせ見えないので 紙貼りを省略・・・


CIMG3567.jpg 


さて正解は 『タブレット置き』 でした~( ̄^ ̄)ゞ

切り込みの部分に タブレットがピタッと挟まりますので

安定感抜群なの~♪



CIMG3563.jpg 


動画を観るとき用に作ったので とても重宝しています。

ずいぶん前に 同じ方法で作った 『WiFiの置台』も 活躍中。

長時間使っていると WiFiって熱くなるから 熱を逃すために便利なんだ~。

作る時は お金をかけずに 空き箱などを使ってます。
 



それと・・・

ムカデさん!

あの後 ブログ更新の次の日に 出ました!!

捕獲しました!!!



早朝に カサカサ・・・って音で目が覚めて

枕元に用意してあった火バサミで 体をカチッと挟んで

見事に一発で 捕獲成功!


でもね・・・

一番最初に見た ムカデさんと

なんだか 違う気がして・・・



あれから数日過ぎましたが

まだまだ 安心できていません (-_-;)

おいっ! ムカデさんよ!

まだ お家にいるのなら さっさと出て来なさい!!


 


本日は この辺で・・・






2015
07.28

和柄の髪飾り

Category: ハンドメイド

ちまころです。


今日は 雨が降る・・・って 天気予報で言っていたのに

あれれ・・・ すっごく晴れていますケド・・・(^。^;)

この後 ザーッと降るのかな~?

涼しくなるなら・・・ と ちょっと期待しています(⌒~⌒) 



さて いつもは 羊毛フェルトの作品を作っている ちまころですが

その他にも 私は ハンドメイドが好きなので 毎日いろいろと作っています。

今日は 『くるみボタン』 で作った髪飾りを ブログでご紹介させて下さいネ~ヽ(^。^)ノ


和柄の細ピン留め♡
CIMG3339-1.jpg 

パッチン留め♪
CIMG3341-1.jpg 

こんな感じで 作ってみました~(^^ゞ
CIMG3344-1.jpg

落ち着いた和柄なので オトナの女性の方に 前髪をアップにしたりして

つけて欲しいな~って思って 作りました。

くるみボタンは 作るのが楽しくて いろんな柄の布を買ってきて

たくさん作って ストックしています。

いろんな用途に使えて 便利なアイテムですよ~(*^。^*)

今回は 髪留めにしました♪

一応 ハンドメイドブログでもあるので これからも時々 羊毛フェルト以外の作品も

こちらでご紹介させて下さいね!


それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


今週は またまた 柴犬の姫様がお泊り中です♡

近日中に 「姫様日記」 をお伝えする予定です!

お楽しみに~ヽ(^。^)ノ



Comment:10
back-to-top