2015
04.06

ちまぶーをさがせ!!


ちまころです。


今日は 暖かかった~ ちまころの街です。

でも・・・ 明日から寒くなるって・・・

明日は ちまころの息子 ちまちびクン! 

いよいよ 中学校の入学式です!!

でも 雨の予報で 残念だわ・・・(T_T)

先週から ちまころは 風邪をひいていて ずっと声がガラガラでした(^_^;)

まだ治りきりませんが なんとか女性らしい(?)声に戻ってきました!

寒暖差で 体調を崩してしまいますよね・・・

みなさまも どうぞご自愛下さいね。



さて 本日も みなさまに クイズです♪


それでは 始めます!!
クイズタイトル 

問題です! ちまぶーから どうぞ☆
クイズ 

さあ! この中から 頑張って さがしてね!!
クイズ1 

ちまぶーも 応援していますよ~(笑)
クイズ2 
 
わかったかな? あと5秒で終了です! 5 ・ 4 ・ 3 ・ 2・・・
クイズ3

・・・1  ハーイ! 終了~!!

お疲れ様でした\(^o^)/

ちゃんと ちまぶーをさがせましたかー?

えっ? 小さくて見えなかった・・・???

アハハ~ すみませーん(^_^;)

それでは 正解を発表します!

赤丸の付いたところに ちまぶーが隠れていましたよ~♪
クイズ4 

ちまぶー 正解は?
クイズ5 

・・・というわけで 正解は6匹でしたよ(*^。^*)

みなさんは 正解できましたでしょうか~?!

でもね! 毎度のことながら 正解されても 何もありませんが・・・ 

本日も 最後までおつきあいいただきまして ありがとうございました(^O^)/

クイズ6 

Comment:10  Trackback:0
2015
01.05

ちまぶー&チビッコ登場♪


ちまころです。


なんだか あっという間の年末年始だったな・・・。

お正月 終わってしまいましたね・・・

寂しく感じるのは ちまころだけでしょうか・・・(^_^;)


さて 本日の作品のご紹介です。

前回 予告していました ちまぶーとチビッコちゃんの登場です!

「ちまぶーです。 本日は私の息子をご紹介しまーす☆」
DSCF2082.jpg 
「こっちに来て みなさまにご挨拶よ!」
DSCF2084.jpg 
「ママのところまで おいで」
DSCF2086.jpg 
「はい みなさまの方を向いてね」
DSCF2087.jpg 
「準備はいいかな? 緊張しなくても大丈夫よ~」
DSCF2088.jpg 
「えー みなさま この子は ちまぶーの息子の ちまとんです。」
DSCF2089.jpg 
「うふふ♡ とっても 似ているでしょー!?」
DSCF2091.jpg 
「おでぶ&こでぶの 似た者親子なんですよ(笑)」
DSCF2090.jpg 
「そんなところ 似なくても良いのにね・・・(^_^;)」
DSCF2093.jpg 
「まだまだ ママに甘えん坊な ちまとんですが」
DSCF2095.jpg 
「どうぞ 今年は ちまぶー&ちまとん親子を よろしくお願いいたします☆」
DSCF2096.jpg 

今年は 「ちまぶー&ちまとん親子」を どうぞよろしくお願いします!

ちまとんは まだまだちっちゃな ちまころ豚の子豚ちゃんですが 

みなさまの前で 一人でもご挨拶できる日まで どうぞ成長を見守っていて下さいね~☆

ちまぶー妹の ちまみちゃんも 元気に頑張って アイドル活動していまーす♡

おまけ♪
CIMG1265加工 
※ちまみちゃんの人気の様子を ご存知ない方は こちらのお話をどうぞ→☆

なーんて お正月明け早々に くだらなーいお話になってしまいましたね・・・(^_^;)

いよいよ 今日から 「ちまころ劇場」も 本格的にスタートです!

今年一年 どうぞ懲りずに 「ちまころ日記」に 遊びに来てください!!

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:6  Trackback:0
2014
12.21

笑う門には福来たる。


ちまころです。


今日のちまころの街は 晴れたり曇ったりの一日でした~。

只今 日曜日の夕方です。

この後 ちまころは 日テレの『笑点』を見ます!

毎週日曜夕方は 大好き『笑点』を見て 楽しく過ごしているのです(^-^)

お楽しみ『笑点』の後は・・・・

夜は NHKの大河ドラマ 『軍師官兵衛』の最終回を見ます!!

う・・・・ん  最終回か・・・・ 寂しいな・・・(T_T)


さて本日は このお方の 登場ですよ~!

まずは ことわざ♪ みなさまご存知 「笑う門には福来る」。
CIMG0648加工1 

そう このお方こそ まさに! 「笑う門には・・・」
CIMG0648加工 

「福来たるぅ~♪」 ですね! 
CIMG1270加工 
ちまぶーの 豪快な笑顔で みなさまも元気になって下さいね!!

それでは ちまぶー&ちまみちゃん姉妹からの メリークリスマスです☆

CIMG1269加工 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

Comment:0  Trackback:0
2014
11.20

久々~姫様のお散歩日記♪


ちまころです。


今朝も寒かったですねーって言うのが あいさつになってきましたね・・・(^_^;)

でも 今朝が一番寒かったかな?

ちまころの街は 今日はどんより曇り空なので ますます寒く感じますよ。


それでは みなさま お待たせいたしました~!

久々の「お預かり中の柴犬ちゃん」。 そうです!姫様の登場です\(^o^)/

昨日の散歩の様子をお伝えしますね~♪

本日も 『姫様散歩』でお楽しみ下さい!!!

「ちまころさん 懲りずに また写真撮ってるの・・・(-_-;)」 
CIMG1632.jpg 

「とにかく 行くわよーっ!」
CIMG1633.jpg 

分かれ道・・・ 姫様がめずらしく悩む・・・ どっち?
CIMG1637.jpg 

どっちー??
CIMG1638.jpg 

さあー どっちだーーーーーー???
CIMG1639.jpg 

「こっち! ちまころさん もう行きますよ!!」
CIMG1656.jpg 
はーい♪

いつも ちまころの方を 振り向いて待っていてくれる 姫様・・・

その姿が 可愛くて大好き♡


それでは 本日は「ワンちゃんブログ」になってしまったので

姫様と同様 久々つながりということにして 『ちまぶー&ちまみ』のツーショットでお別れです。

以前ご紹介した作品ですが・・・覚えていてくれていますか??(^_^;)

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/

ブタさん加工1 
 
Comment:0
2014
10.20

ちまころ豚ちま姉妹の共演☆


ちまころです。


最近は ブルっ!あれ?何だか寒いな…っと感じる事が多く

超冷え症の私は 着る洋服の枚数が 日に日に増えている…

着ぶくれしても平気な私は 毎年冬になって 着ている洋服の枚数が増えれば増えるほど 

なぜか家族に 今日は何枚重ね着しているかを自慢している

…という面倒臭いオンナ(オバサン?)なのです(-_-;)

ただ 外出時には さすがに動きにくいので 若干薄着にしてカイロを張りまくり

寒さ対策万全でおでかけしていました…(^_^;)

そう! その恐怖の冬が まもなくやって来るのです!!!

昨日から 家の中では 厚手の靴下を履いて過ごしています。

ちまころの街は 日中まだまだ暖かいので この過ごしやすい秋の季節を

大切に過ごしているところです(*^_^*)


さて 本日の作品のご紹介です。 ≪ちまころ劇場?≫でお楽しみ下さい☆

あの『ちまころ豚のちまぶー』も再登場です!

『ちまぶーの妹 ちまみちゃん』ですよ~\(^o^)/

「みなさま こんにちは!ちまころ豚のちまみです♡」
CIMG1259.jpg 

「ちまぶーお姉ちゃんの妹です♪」
CIMG1264.jpg 
「初めての ちまぶーお姉ちゃんとの 共演ですよ~」

「ハイ どーも!ちまぶーです!・・・って」
CIMG1270.jpg 
「ちまころさん!カメラ近すぎない???」

「あらためまして!お久しぶりです。ちまぶーです!」
CIMG1269.jpg 
「妹のちまみとの共演に ちょっと緊張していまーす」

「この心優しい妹のちまみ共々 応援よろしくお願いしますね♪」
CIMG1267.jpg 
「お願いしまーす♡」

昨日 鏡で見た自分の顔が ちまぶーにそっくりでびっくりしました\(◎o◎)/!

今日も 最後までお付き合いいただきまして 感謝です。

良い一日をお過ごしくださいね~(^O^)/



Comment:0
2014
10.07

ちまぶーの『ありがとう☆』


ちまころです。


今日は 台風が去って 曇り時々晴れの 爽やかな一日でした(*^_^*)

気温も ちょうど良い感じで うーん これぞ秋~っ♪


なのに今日は 持病のぎっくり腰が 再発しそうな感じの 腰の痛さ・・・(^_^;)

今年の4月に ぎっくり腰になって 一か月もの間 ほとんど動けませんでした!

ほんと あれは 痛くてビックリしましたね・・・\(◎o◎)/!

なので 先ほどから 腰のベルトを巻いています。

再発しないように 気をつけなければ・・・・(-_-;)


さて 本日の作品のご紹介です♪

昨日 予告しておきました 『ちまぶーのポストカード 第二弾 ありがとう☆』です。
ありがとう 

あれ? 昨日と同じじゃん!!って思いました??

いえいえ ちまぶーの顔の表情が違うんです♪

まぁ・・・あまり変わらないので 普通は気づかないですよね(-_-;)

気づいた方は スゴイ!! 拍手~ パチパチ☆

本日も 最後までお付き合いいただきまして

「ありがとう☆ byちまぶー」

本当に ありがとうございました(^O^)/


Comment:4
2014
10.06

ちまぶーの『感謝☆』

ちまころです。


皆様のお住まいの街は 台風の被害は 大丈夫でしたでしょうか…

ちまころの街も 先ほど 台風が通り過ぎていきました!

今は 何事もなかったかのように 晴れていて 風も穏やかです…

気温も上がっていて 暑くなっています。

台風は 本当に恐ろしい…


それでは 本日ご紹介する作品です。

『ちまぶーのポストカード 第一弾 感謝☆』です。
ちまころ感謝 

先日 ご紹介した 『ちまころ豚のちまぶー』です♪

覚えていただけましたか?

えっ? そんなもん いちいち覚えてないぞっ!って??

そうですよね~(^_^;)

懲りずに 明日は 『ちまぶーのポストカード』 第二弾作品を ご紹介する予定です☆

どうぞ おたのしみに\(^o^)/

本日も 最後までお付き合いいただきまして 感謝です(^O^)/



Comment:1
back-to-top