2016
06.22

ビックリなお掃除術♪

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。



ムシムシ・・・と 蒸し暑いです。

夜も 寝苦しい感じです。

どんよりとしたお天気です。

先ほどから 少し雨も降っている。


・・・でも

日差しが強い晴れのお天気より 好きかもしれません。

強い日差しは 目がすっごく疲れるから・・・

なんとなく 安心感を感じる どんより曇り空。


ただね・・・

お外が あんまりどんよりと曇っているからね・・・

今 朝なのに 部屋の中 真っ暗なんだよね・・・




IMG_1609.jpg 


『セスキ炭酸ソーダ』 ・・・ってご存知ですか?

最近話題になっていましたから きっとご存知の方が多いと思いますが

この セスキ炭酸ソーダを使ってのお掃除に すっごくハマっています♪

ナント このセスキは 100円ショップにも売っています!

私が買ったのは 200g入りのものでした。

水500mlに対して このセスキの粉を約5g入れるだけ。

私は 大きなスプレー容器に入れて シュッシュとスプレーしています。

大抵のお掃除に使えますので とってもお得なのです。

重曹やクエン酸のお掃除術もありますが

セスキは本当に 落ちる! ・・・って思いました~。

気になる方は ネットで検索すると たくさんの情報が出ていますよ~。


私は この『セスキ』 と 『消毒用エタノール』 の 

二種類を使い分けして お掃除しています。

消毒用エタノールの 消毒力にも 驚きです。

カビにシュッとスプレーすると あららビックリ! 落ちた~!!

もちろん 使用できない物や場所もありますので 

もし試したい方がいらしたら ネットやお掃除本などで しっかりとお調べ下さい。


※使用感は あくまで ちまころ個人の感想ですので ご了承下さいね~( ̄^ ̄)ゞ



IMG_1605-1.jpg 


本日は この辺で・・・




応援して下さって 本当にありがとうございます(^O^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







2015
12.24

動物さんたちより 愛をこめて~!

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。



いよいよ クリスマスですね~♪



動物さんたちより 愛をこめて~♡

皆様へのメーセージですよ(*^。^*)

め 

り-1 

ー 

く 

り 

す-1 

ま 

す 


 メリークリスマス!




素敵なクリスマスを お過ごし下さいね~(^O^)/






2015
12.14

逢いたいな・・・

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


今日 12月14日は 我家にとっては 愛犬ルナの命日なんです。

ちょうど三年前の朝に 弟犬のラブの待つ場所へと旅立っていきました。

ルナは 18歳という 超ご長寿犬でしたので

長生きと言えば・・・ 長生きしてくれたと思いますが・・・

やはり お別れは辛かったです・・・




写真左:ルナ  右:ラブ
ルナラブ 


今でも 二匹には 逢いたい気持ちでいっぱい~!

何かあるたびに お空の二匹に 「見守って~!」って お願いしてします。

きっと! 絶対!! 見守ってくれているよね~♪

でもね・・・ 今は キミたちに逢えなくて 本当に寂しいよ~。



※これは 以前に羊毛フェルトで作った ルナさんです。
             ↓    ↓    ↓
CIMG1110_20151214120749848.jpg 


羊毛フェルト作りの きっかけをつくってくれた ルナ&ラブ。

今日も楽しく チクチクしまーすよ~(*^。^*)




それでは 今日はこの辺で!

See You!




※お返事が出来ないので コメ欄はお休みいたします。
 皆様のところへも訪問がなかなかできなくて すみません・・・




2015
08.20

夜道の防犯対策忘れずにネ!

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


今日は 雨のお天気の ちまころの街。

いつもよりは 少しだけ 涼しいカナ~(^○^)

このまま 残暑が終わり → 秋へ! ・・・にはならないとは思うので

涼しい日は 超貴重だわ~!

今日のような気温の日を 大切に過ごしたいデス♪


「最近は 日が暮れるのが 早くなったよね!」
IMG_0629.jpg 

「最近 19時を過ぎたら 真っ暗よ・・・」
IMG_0630.jpg 

「暗い夜道は 気をつけましょうね~!!」
IMG_0631.jpg 


最近 めっきり日暮れが早くなってきましたよね。

夏も 終わりに近づいているのですね~。

これからは どんどん日の入り時間が 早まってきますので

暗い夜道は 防犯対策なども しっかりしましょうね!

日頃からの 防犯対策は やはり大切だと思います(`∇´ゞ


IMG_0632.jpg 

本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/



※コメント欄 お休みします(;∇;)/~~





2015
07.02

なでしこ決勝へ!

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


勝ちましたね! なでしこJAPAN!!

応援1 

応援2 

応援3 

応援4 

サッカー女子ワールドカップも いよいよ決勝戦ですね~(*^^)v

決勝は アメリカとの対戦ですね。

ぜひ勝って 優勝して欲しいです(`∇´ゞ

ガンバレ! ニッポン!!

ガンバレ! なでしこJAPAN!!! o(`▽´)o

動物さんたちも 応援していますヨ~♪

ホント 嬉しくて♪ ワクワクしま~す(^^ゞ

決勝戦が 今から楽しみです♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




Comment:12
2015
06.21

名探偵登場♪

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


以前にも お話したことがあるのですが

私は 『名探偵コナン』 の大ファンです♪

毎週土曜日の アニメ 『名探偵コナン』 の放送を 

いつも楽しみにしています(*^。^*)

ちなみに・・・ ちまころ・・・ いい年したオバサンです・・・(^_^;)


それでは 本日の 『ちまころ劇場』 です♪

先週の土曜日の 放送を観ながら 出来上がったお話です(^^ゞ


人参1 

人参2 

人参3 

人参4 

人参5 

人参6 

なんのこっちゃ~!? ・・・な お話でしたね~ヽ(^。^)ノ


普段 人形を作る時に 自分の念とかが入るとイヤだな~って思って

何かを観ながら作る! ・・・という習慣になってしまったのですが

ここ最近は 無料動画「GYAO!」 の 『名探偵コナン』 を観ながら作っています♪

そうすると 何も考えずに 作ることができるのですが

なんだか どうでもよい ちまころ情報でしたね~( ̄∀ ̄)


本日も 最後までお付き合いいただきまして ありがとうございました(^O^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






Comment:6
2015
06.19

リロちゃんありがとう!

Category: 羊毛フェルト

ちまころです。


今日は 『Club Thomas』 の母様と 天使になったリロちゃんからの

心温まる贈り物が 届きました~!!

本当に 嬉しかったの(;∇;)

母様! そしてリロちゃん♡ ありがとう。
CIMG3281.jpg 

リロちゃんの肉球クッキー♪ カワイイです♪♪
CIMG3282.jpg 

そして 天使になったリロちゃんからの 皆様へのメッセージです☆
リロちゃんメッセージ1 
リロは精一杯頑張ったの
皆さんの頑張れの声が聞こえたから・・・

少し早いお別れは悲しいけれど
リロには天使の羽がついたから
これからはどこにでも行ける!

応援して下さった
皆さんのところにも行くよ

本当にありがとう
幸せだったよ

by Lilo


このブログでも リロちゃんの闘病中に たくさんの方々からの

リロちゃんへのエールと パワーをたくさんいただきました!

毎日 本当にたくさんの応援のメッセージをいただき 

それをリロちゃんにご報告していました。

皆様からいただいた リロちゃんへのメッセージは プリントアウトして

母様が棺の中に一緒に リロちゃんに持たせた・・・ とのご報告があり

このブログでも その事をお伝えいたしましたね。

私は その後 トーマスちゃんと ダイちゃんの制作に続き

リロちゃんを作って 母様の元へ帰らせてあげることが

リロちゃんが一番喜ぶことかな・・・って 思ったので 制作を開始。

あっという間に 出来上がりました。

でもね・・・ 笑っていないの・・・ リロちゃん・・・・

私が 撮影したお写真を ご覧ください! 
CIMG3096.jpg 

早く 母様たちの待っている 自宅に帰りたかったんだよね・・・

そして 母様の待つ ご自宅に到着した リロちゃん♪

P1290559.jpg 

P1290562.jpg 
写真:母様のブログより

雰囲気違うでしょ~!?

目ヂカラが 違う感じが しませんかー? \(◎o◎)/!

でもね・・・ なぜか 母様がブログでご紹介して下さっていたのに

リロちゃんのこの作品を みなさまに ご紹介できませんでした。

なんだかね 毎日 リロちゃんのお写真を拝見して 作っていたから

リロちゃんへの気持ちが入りすぎてしまって 「作品です!」 って言えなくなってしまって・・・

でも 今日届いた リロちゃんからのメッセージを読んで

皆様に リロちゃんを ずーっと忘れないでいて欲しいので ご紹介しました~♪

リロちゃん♪  素敵な時間を ありがとう。 


それでは 今日はこの辺で。

本日も 最後までお付き合いいだきまして ありがとうございました(^O^)/

どうぞ よい週末をお過ごし下さいね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




Comment:12
back-to-top