--
--.--



2017
03.02

模様替え~。

Category: 未分類


ちまころです。


本日も どんよりとしたお天気。

この後 夕方から雨の予報なので

一日 どよよーんとした空模様でしょう・・・

CIMG3666-1.jpg 

テンプレートを模様替え~♪

ナチュラルな感じにしてみました。


CIMG3667-1.jpg 

ナチュラルな感じのもの~ 好きです。

その他には・・・

北欧風 南欧風 和風な感じが好きです。

最近は 和風な雑貨などに 心惹かれ中♪


この歳になって 恥ずかしい話ですが

日本の文化を きちんと詳しく知りたくて

和の基本についての本などを 読みまくっています。


二十四節気を意識して 暮らしに合わせてみたりして

季節を楽しむのも 今さらながら良いな~っと

只今 実感中です。 


CIMG3668-1.jpg 

本日は この辺で。




2017
01.30

先週から・・・

Category: 未分類

ちまころです。


体調不良のために しばらく寝込んでいました・・・

まだ完全には治っていないので

もう少し安静にします・・・


皆様も どうぞお身体ご自愛下さい。




2016
12.29

最後の姫様日記・・・

Category: 未分類


とても悲しいお知らせを しなければなりません・・・


こちらのブログに度々登場してきた 柴犬の姫様が

虹の橋へ旅立ってしまいました・・・


我家の飼い犬ではなかったけれど

この約4年間 姫様の飼い主さんとの時間以上に

一緒に過ごしたよね。

姫様も 私たちを 本当の家族以上に感じていてくれたね。

いろいろと可哀想だった姫様・・・

毎度 長いお泊りの後は 自分のお家に帰りたくなくて

本気で逃げ回っていたね・・・

私も返したくなかったよ。

あなたの寂しげな表情を見て

悪い事していないはずなのに いつも罪悪感がありました・・・




本当に大好きだった。

本当に可愛かった。

あなたの全てが 可愛くて可愛くて・・・

離れていても 毎日 あなたのことを想っていたから

とても辛いです・・・



CIMG3587.jpg 


たくさん想い出がありすぎて

今は ただただ あなたに逢えなくなって寂しい。


あなたの旅立ちに 一緒にいてあげられなかったこと ゴメンね・・・

寂しがり屋の姫様・・・

我家の先代わんこたちが虹の橋で待っていてくれているから

これからは いっぱい可愛がってもらいなさいね!



姫様日記・・・

これが最後になってしまいました。

15歳・・・

よく頑張りましたね・・・


姫様日記・・・

まだまだ更新したかったですが

最終回です。


今まで 姫様を応援して下さって 本当にありがとうございました。







Comment:0
2016
11.25

ちょこっと更新・・・。

Category: 未分類


ちまころです。


お久しぶりです。


一ヶ月以上 ブログ記事の更新をしていなかったので

トップに広告が出てしまいました~。


只今 ブログ再始動に向けて 準備中です。

とりあえず テンプレートを気分転換でチェンジしてみましたよ!


昨日は ちまころの街にも雪が降って 本当に寒いです・・・

風邪やインフルエンザなども流行中です。 

みなさまも どうぞお身体ご自愛下さいね。


本日 ちょこっと更新でした~( ̄^ ̄)ゞ






2016
07.12

本栖湖からの富士山♪

Category: 未分類


ちまころです。


本当に 蒸し暑い日が続いています ちまころの街・・・

ホント 一晩中 蒸し暑かったな・・・(~_~;)

今も 空気が どよ~んとしています。

乾燥した冷たい空気が なつかしい~!


今年も 春から かなり暑かった気がする。

梅雨なのに まとまった雨が降らずに 水不足の関東地方・・・

大変です!!






*本栖湖からの富士山*
CIMG3503-1.jpg 

春に旅行で行った 富士山周辺。

まだ 肌寒い季節でしたよ。

これは 富士五湖の「本栖湖」からの 富士山の景色。

普通のデジタルカメラでの撮影写真。

こんなにキレイな富士山が見られたのなら はりきって一眼レフを持っていけば良かったな~。




富士山周辺旅行は 昔から 毎年のように行っています。

富士山・・・ 好きなんだよね~(^^ゞ

お天気次第で 見えたり 見えなかったりするから

その年の 持っている「運」を なんだか試されている感じ・・・(^_^;)


何年か前に行った時は 旅行中ずーっと霧が出ていて 

「今年はムリなのかな・・・」 ・・・ってあきらめかけた時に

一瞬だけ ぱーっと富士山の周りが晴れて 拝むことができた時は

本当に感動しました~!


そんな大好きな富士山の景色なのですが

夏の間に見る景色は 山に雪がないので なんだか 違うイメージなんだよね。


そんな富士山の山開きのニュースをテレビで拝見したので

本日のブログの記事にしてみました~( ̄^ ̄)ゞ

山頂付近の予想最高気温は 今日は5度だって~!

私は周辺からの景色を楽しむのみで 登山は一切しませんが

山頂からの景色も きっと素晴らしいのでしょうね~。




※『ここが千円札の裏側に描かれている富士山の景色!』という場所からの撮影♪
CIMG3512-1.jpg


本日は この辺で・・・


いつも 本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



2016
07.06

夏だから模様替え♪

Category: 未分類



ちまころです。



このブログを 夏っぽく模様替えしようかな~って思って 

久々にテンプレートを替えてみました~。

いろいろと試してみましたよ!

・・・うーん どうでしょう?

とってもシンプルになりました。


一番左上(タイトルの横)にある 謎の白黒の模様は・・・

私のプロフィールにある パンダさんの絵の一部分です(^_^;)

なぜか 全部入っていませんよね・・・

どうすれば良いのかわからないので このままにします。

模様なんだろうな~ ・・・って思ってご了承下さいネ(´・_・`)




お誕生日~ おめでとう~♪
CIMG3587-1.jpg 


今週 柴犬姫様の 15歳のお誕生日~♪

本当に おめでとーう!!

これからも いっぱい遊ぼうネ~ ( ̄^ ̄)ゞ





本日は この辺で・・・


本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


2016
06.24

ものすごーく久々の登場です♪

Category: 未分類



ちまころです。


本日は 久々に登場の 柴犬の姫様~!



「あへっ♪」
CIMG3586.jpg 


昔からブログを見ていて下さった方なら なんとなく覚えていて下さっているかな?

ちなみに・・・ 我家の犬ではないです。

お忙しい飼い主に代わって 定期的にお預かりしています。


「あへっ♪♪」
CIMG3587.jpg 


すっかり 我が子同然なので

たとえ久々に我家に来たとしても 彼女は全く遠慮もなく 

我が物顔で 平然とくつろいでいます・・・(^_^;)

まあ・・・ 約4年ほどの付き合いなのでね・・・

ホント 家族なんですよ!  




「あへへっ♪♪♪」
CIMG3588.jpg 


しばらくの間 体調を崩していたので すっごく大変でしたが

やっとこ元気になりました~!!


お散歩で疲れると 「抱っこ~」 って甘えてくるので

帰り道は 抱っこして帰ることも・・・

誰の散歩だ? ・・・って思いながら 重~い姫様を抱っこしています(^_^;)


18歳まで長生きした 我家の愛犬のルナも 老後はだんだん長距離が歩けなくて

そして 家の前すら歩けなくなり・・・

あんなに元気だったのにな~

そんな様子を見て 涙したこともありました。 



「あへへ~っ♪♪♪♪」
CIMG3590.jpg 


もうすぐ15歳!

これからも いっぱーい 遊ぼうね~♪

姫様にしては いっぱい頑張って歩いた 本日のお散歩風景でした( ̄^ ̄)ゞ



CIMG3580-1.jpg 


本日はこの辺で・・・




本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






back-to-top
